KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

益の有無はエキウムに聞きなさい!

2019-02-12 21:54:24 | 移植

最近いろいろと忙しく、とにかく移植のラッシュです。

こちらはエキウム。

移植したばかりの苗だと、あまり面白くないですよね~。

 

そしてこちらが出荷スタイル。

ラベル苗での出荷スタイルです。

青・桃・白と花色は3色あるのですが、それぞれをポットの色で分類しています。

 

そしてこれが開花出荷の状態です。

上向きのベル状の花弁です。

一つ一つの花の寿命は短いですが、無数にドンドンと咲いてくれますよ。

タネが付きやすく、放任すると来年は雑草のように増えてきます。

これはこれで問題なので、キッチリと管理してくださいね。

 

出荷時期は、ラベル苗出荷で3月、開花出荷で5月です。

よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカエボラ到着、いい苗でしたよ | トップ | 毎日がバレンタイン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事