農業改良普及センターからお客様です。
花をご担当される入所2年目のフレッシュな職員さん2名と、引率の普及員さんがいらっしゃいました。
高齢者が大部分を占める小さな農村ですので、普段は若い方と話す機会がほとんどありません。
私も何を話せばよいか、混乱しています。
やれオヤジギャグだの、それ加齢臭だの、いろいろ指摘されるかと思いましたが、なんとか乗り切りました。
それよりも最近の若い方は、モチベーションが私の若い時代に比べて著しく向上しているような気がします。
私は世間では新人類と呼ばれた無気力世代です。
社会に対して比較的覚めた見方をしていたのかもしれません。
それに比べ、所内の教育が行き届いているのでしょうね。
これからたくさん経験を積まれて何年後かには、私たち農家を見守ってくれる立派な普及員になられることを願うばかりです。
ルドベキアの出荷が始まっています。
品種はプレーリーサン(敬称略)
開花直前で出荷するのがKaLuck流。
ピンポン玉より少し小さめのツボミがたくさん上がっています。
今年の出来具合は平年並みですね。
これから月末にかけて出荷を継続します。
このラベルを見かけたら、ぜひ衝動買いをよろしくお願いいたします!!!
私はあまりお茶の味を知りません。
特に緑茶系の、少し苦みのあるお茶の旨味が判りません。
ゴクゴク飲んでいるのですが、玉露入りとか言われても?
味の素のような化学調味料が入っているような感じですが、これが旨味なんでしょうね。
私のような人間が、お茶の業界に行かなくてよかったと思いました。