うっTと植物たち。

洋ラン展示

明日から2日間ですが、職場で洋ランを展示します。





愛好会のみなさんのランが温室内にずらり。
カトレアの出展が多いだけあって、温室内は甘い香りに包まれています♪









販売コーナー





結構、マニアックな原種もあって、しかも安いです!

これはいいな~と思った。



Psychopsis

うっT「これカッコイ~ですね~」
業者さん「そうだろ~、これカッコイイんだよ~」
これは花がなくても葉模様が超カッコイイ・・

もう少しで財布出すところでしたよ ^-^;
危ない危ない(笑)。

お近くの方はどうぞお越し下さい♪

コメント一覧

うっT
TOTORO-Kさん、こんばんは ^-^。
 TOTORO-Kさん、こんばんは ^-^。

 各地で洋ラン展が開催されていますね♪私の職場でもこの時期にさまざまな展示会を開催しますが「洋ラン展」が圧倒的に来園者数多いいんですよ ^-^; 洋ランの人気の高さがうかがえます。

 サイコプシスは本当にどうしようか迷って、おじさんに、あとひと押しされてたら買っていたところでした(笑)。華やかなカトレアやファレノプシスもよいですが、私的には虫に似た珍妙な種類が好きです♪バルボとか。TOTORO-Kさんと好みが似ているな~って、よく思います(笑)。
TOTORO-K
http://green-thumb.cocolog-nifty.com/totorok/
この時期は洋蘭の展示会が多いですね。

Psychopsis Mariposa、これ良いですよね。
花は、蝶のような花ですね。
我が家には、Pyp.Memoria BillCarter 'E0325' がいます。
花は本当に虫っぽくて面白いです。ペタルやアッパーセパルは正に触角してます。この花1輪が終わると同じ花径にまた咲きます。次々咲いて5回くらい咲くのを確認しましたが。バルブが弱りそうな気がして花径を切ってしまいました。放置してたら何回咲くのか?気になるところです。
葉もカッコイイですよね。陽射しを抑え気味に育てると艶ぽい葉が育ちます。
ゲットされたら良かったのに♪
うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 やはり葉がキレイなものが好きですが、このランは花も魅力的です♪一輪一輪とチョウ(蛾!?)に似た花が咲きますので、やはりマニア向けではあります ^-^;

 M.メタリカは我が家にもあります。エナメル光沢が素晴らしいですね。とても自然のものとは思えないです。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
やはり葉が綺麗なのがお好みのようですね。

そう言えば、マラキス・メタリカなら余剰がありますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事