うっTと植物たち。

雨にあう植物展、開催中♪

もしかしたら明日、梅雨入りの発表があるかもしれません。

明後日は講習会をやりますが、予報は雨 (;´Д`);

なんで講習会の日に限っていつも雨なのだろう。。

 

さて、職場では「雨にあう植物展」開催中です♪

30日までですが、この感じですとハナショウブは中旬までかなあ・・

その代わりにハスの早いのが出せるのではと思います ^-^;

 

ハナショウブは鉢植え展示です。

写真では分かり難いですが

しっかり肥培管理していますので

草丈が高く、花も大きく仕上がっていますよ♪

 

前職みたく研究職ではありませんが

育種も続けさせてもらっています。

来年はオリジナルのハナショウブが展示できるかも ^-^。

自由度の高い職場でありがたい限りですわ~。

 

そしてアジサイの品種展示。

ありがとう

 

ダンシングスノー

 

ピノコ

 

和傘の貸し出しも始めました \(^o^)/

写真撮りのさいのアイテムにいかが♪

赤色と紫色があります。

 

園内では植栽のアジサイも見頃です~。

約2000株植栽しています。

数的には名だたるアジサイの名所に比べると少ないですが

ひと株ひと株のボリュームがすごいので

見応え十分だと思います ^-^。

どちらかというとヤマアジサイ系のほうで

名所になっているようですが~。

 

今の職場では植栽管理を担当させてもらっていますので

とにかく植栽のクオリティーをあげたくて

アジサイに関してはひと株ひと株剪定をしました。

その分、花数は前年よりも増しているはずです。

トリマーで刈ってしまいたい気持ちを抑えて(笑)。

しばらく雨が降っていないからへたり気味ですが

明日からの雨でシャキっと復活してくれるでしょう。

 

ぼってりした花

カシワバアジサイ`ハーモニー´

綿菓子みたい♪

 

写真スポット満載です~ \(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事