うっTと植物たち。

緑の日



森フェスに初参加。
森フェス実行委員会様主催で
山口県内40以上もの森林、林業関係団体協賛の
ビッグイベントであります ^-^。

私たち森林インストラクター会は
森林クラフトのブースと
森歩き(観察会)を行いました。



クラフト



森歩き

森林がもつ癒し効果は科学的に解明されていない部分もありますが
(リラックス効果や血圧低下などの健康増進機能)
その効用は、森から帰ったあとも、しばらく持続するそうです。
心と身体の健康づくりの場として
もっと森林を活用してもらえるように
個人としても、頑張って活動しなければと
改めて思いました ^-^。



ツチハンミョウだ!
普段、あまりみかけないとは思いますが
もしみかけたら素手で触ってはいけない有毒昆虫です ^-^;
中国では暗殺に用いられたとも。



ホオノキの花。
高木なので、花が咲いてもなかなかみることはできませんが
偶然、写真で撮れる高さで咲いていました ^-^。
これはラッキー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山行・野外活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事