うっTと植物たち。

くせぇ・・

帰宅後、水をやろうと庭に降りたら吐きそうになりました (;´Д`);

庭全体にウ〇コ臭が立ち込めていたからです(汗)。

長居したくないほどに・・

その原因は↓

アルム(チュビーで入手したもの。おそらくイタリクム園芸種)

こやつが咲いていたからです (;´Д`);

かなり離れたところに置いてあるのですが強烈に漂ってきます。

近所迷惑確定!

ウチの子がえろうスンマヘンって謝りに行かないとあきませんわ(汗)。

花は2日くらいしかもたないので

なんとかしてポリネーターを呼びたいって寸法なのでしょう。

 

暗い時間帯での撮影ですので

きれいな花の写真が撮れなくて残念でした。

もうひとつ咲きそうだから、休日と開花日が合ったらいいな~。

 

ティフォニウム・ベノスム

大型のティフォニウムですが、これはやっと開花してくれました ^-^;

グロな見た目ですが、無臭(感じ取れないレベル)です。

恐る恐る鼻を近づけて深呼吸してみましたからね(笑)

 

ウラシマソウのいろいろ

サトイモ科が面白い季節になりました♪

自生地探訪もしたいところだけど

仕事があると難しいなあ。

フリーランスのときにもっと周っておくべきだったなと

ちょっぴり後悔です ^-^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サトイモ科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事