うっTと植物たち。

美術担当!?

暑がりです!!
これは自信を持っていえる(笑)。
周りがみんな寒そうにしているけど、本当は半袖で仕事したいくらい ^-^;
暖房入っているけど、本当は窓全開にしたいんだい!
・・・
力つかう作業ばかりなので燃焼しているのかもしれませんが。

で、ですね・・
コーヒーについて調べているとこんな記事が・・
コーヒーには心拍数と代謝を高める働きアリと。
それにより体温が上昇しやすくなる。
暑がりの人は、カフェイン摂取はほどほどに・・と。
まさにコレでは?と思った次第です(汗)。
なんでも「過ぎる」のはよくないってことですね、うんうん。


↓タマゴの殻じゃないよ。



これ、ハチの巣なんですけどね ^-^。
木を剪定していたら、枝にくっついていたの。



働きバチって兵隊だけじゃなかったんですよ。
きっと美術担当もいるのだと思う(なワケないか;)
分かり難いけど、3色のグラデーションになってるの。
すごいセンスいいよ。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、おはようございます ^-^。
Hiroroさん、おはようございます ^-^。

このハチの巣は、コガタスズメバチの初期の巣ということがわかりました。
調べてみると、色々はカラーリングがあるんですね ^-^;

コガタスズメバチの巣って、ほんとうに目立たない繁みに作っていますよね、、
うっかり手を入れると大変、、
私の職場でも毎年、何人かは刺されていますし(汗)。
私は刺されたことはありませんが
兵隊に追いかけられることはショッチュウです。
恐怖・・
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
こんな形の蜂の巣は写真では見るのに、実際に見るのは難しいですね。
トックリバチの巣も過去に1度だけしか見ていません。
探すコツがあるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事