うっTと植物たち。

スケルトンおたま

※グロ注意ブログ※

 

明日は西中国山地の秘境(島根県)に入りますが

また雨で予定が流れてしまうかもしれない (;´Д`);

今のところの予報は各社ともに大雨

明日の朝、予報が変わっていることを祈る!

 

職場ではアライグマが罠にかかったばかりですが

先日、またかかりました (;´Д`);

はたして園内にどのくらい棲息しているのやら~。

それでね!

ヤマモモの木の上からハアーハアー聞こえてきたから

何かと思って見あげてみたら

 

げきおこアライグマが威嚇してました ^-^;

追っ払おうと思って近寄ったら

アライグマが木からスルスルと降りてきて

キバむき出して向かってきよった ( ゚Д゚);

狂暴とは聞いていたけど、確かに。。

私も負けじとハアー!と言ってやったら

またスルスルっと木に登っていきました。

四足歩行なのにえらい木登り上手だなあ。

 

最近はウサギにもよく合いますよ。

芝生広場にころころしたウンコをたくさん播き散らかしています。

 

密かに、そのウンコから未知のキノコが生えてこないだろうかと

楽しみにしているのですけどね ^-^;

 

園内ではさまざまな生き物に会えるのですが

中でもカエルがぴょんこぴょんこいます。

雨を喜んでいるわ~。

 

ハスやスイレンの葉にとまっていますから

面白い写真が撮れます♪

 

この可愛らしいカエルは何!?

ヒキガエルの赤ちゃんなのかな~。

あ、赤ちゃんはオタマか ^-^;

 

かわええ~♪

 

んでね!密かにオタマを飼っています(というより見守っています)

白色とか黄色とか、アルビノのオタマがニュースになっていたりしますが

おそらくソレだと思います。

でもアルビノだと目が赤くなるでしょう?

それに白色というよりは、半透明なんですよ ( ゚Д゚);

これ、むちゃ面白いカエルになるのではないかな!

 

写真ではよく分からないけどスケスケなのよ。

尾っぽに黄色のラメ入り。

カエルの種類は分かりません。

 

オオカナダモ満開。

近々撤去される運命ですけどね。

 

ああ、明日の予報変わらないかな~ (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事