うっTと植物たち。

河津桜が満開!

河津桜、ブームですね~。
河津桜で町興しするところも増えているし
テレビでも頻繁にとりあげられるようになってきました ^-^。
ソメイヨシノに先駆けて楽しめるところがいいのかも。
で、山口県内での名所は2か所。
そのうちのひとつ「萩」に行ってまいりました~。
桜スキーとしては、カワズをみておかねば始まりません(汗)。



お~咲いてる、咲いてる♪



250本の河津桜が植栽されています。
樹高が低いので、まじかで花を観賞することができるし
1ヶ月近くも楽しめる花期の長さも嬉しいですね♪





冬季開花性の桜は割と大人しいものが多いですが
河津桜は花も大きく、花数が多いので、大変華やかなものです。
人気のわけだ~。



山焼きがおこなわれたばかりの秋吉台をぬけて帰宅 ^-^。
春を呼ぶ山焼き。
今年こそは、オキナグサに会いたい。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
hiroroさん、こんばんは ^-^。

冬咲きの桜は割と大人しい花だったり
花数が少なかったりしますが
河津桜は大変華やかですね♪
静岡県の河津桜まつり、いつか行きたい・・

ムスカリの写真、拝見させていただきました ^-^。
hiroroさんは赤玉土主体で作られているのですね~。
私は南ア産については、石系メインの鉢土で
耐寒性球根類については、腐植質を加えた鉢土で作っています。
肥培もしています(リン・カリ)。
ムスカリは作りやすい感じですが
ガランサスは肥培しないと作落ちしちゃいますね、、
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
もう春の桜が満開になっているかと思って拝見しました。
早くから満開になる桜もあるのですね。

我が家のMuscari turcicum JP 8776をアップしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事