珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

日韓トロット歌王戦2

2024-05-12 | 閑話休題
WOWOWとamebaTVでは6月2日が最終放送なんだけど、YouTubeで切り取り動画が配信されているので最後まで観た。
見応え充分で何度でも見ているので、まだロスにはなってないゾ😆 
韓国のMBN MUSICというサイトで、全員の歌が一人づつまとめて編集されているのでお勧めです。

決勝で判定に納得がいかなかったのは福田未来「美・サイレント」VSキム・ダヒョン 「津軽海峡冬景色」
福田未来さんの方がよかった!!彼女の声の魅力がいちばん出ていたし、ダンスも入れたパフォーマンスが最高だった。
3曲目👇👇 

判定に納得いかなかったのは、一回戦のmakoto「約束(韓国語)」とリン「北の宿から(日本語)」もそうで、皆さん演歌に甘くないですか?歌うなら、本家に負けないレベルじゃないと。

「最初から最後まで一貫してトロットを歌ったのは東亜樹だけ」と絶賛された亜樹ちゃんはやはり別格でしたね。
「彼女が演歌だけだと思ったら大間違い。洋楽も、ヨーデルからラテンまで何でもござれで19カ国を歌いこなす。ふつうの曲は2、3回聞けば覚えて外国語も5回聞けば歌えてしまう天才です」とコメントしたら、韓国語で返信がきましたよ。
「アズマはfeaturingでたぶんビブリカル。 歌で来たメシアかもしれない…私はそう感じる」
やったー♡って感じですね。
日本では「もっとアピールして歌って」と派手なパフォーマンスを要求されたけど、韓国の審査員から「かっこつけて歌ってないのがいい」と評価されたのも嬉しかった。

最後は皆で🎵
 


コメント    この記事についてブログを書く
« この二つ | トップ | 夢のスタート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

閑話休題」カテゴリの最新記事