Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

It's the 56th birthday of Morrissey, the greatest singer

2015-05-22 22:37:37 | Morrissey News

本日、5月22日、モリッシーの56歳のお誕生日です。

 

おめでとうございます!!

 

本日のお誕生日、モリッシーは何をしているかというと、

オーストラリア、シドニーの紀伊国屋で、自伝のサイン会をしていました!


にこやか~そして、スニーカーでトレンドを押さえている。

from Instagram @


(…今日、紀伊国屋新宿本店の前を通った…日本の紀伊国屋さんでもやってほしい!)

 

from Instagram @

どの写真を拝見しても、にこやかで、サインの筆圧と筆運び?もごっきげん♪な

感じがうかがえました。


このサイン、いつ見ても

「MORRいしいぃぃ~」 …と、見えてしまうのですがw

from Twitter @crawleyrocket


今月26、27、30、31日と Sydney Opera House Concert Hallでの

4日間ライブも控え、お元気そうで何よりです。


はっきり言って、

「ああ、お元気でよかった、おめでとうございますおめでとうございますおめでとうございます」

…しか言うこともない御大のお誕生日というこの日ですが、モリッシーは「四捨五入して還暦」に

なっても、何歳になっても「まったく変わらない」ことを確認する日でもあります。


たまたま昔の取材記事を読んでいたら、こんなコメントもありました。


Well, I think the way you feel as a teenager stays with you, forever.

I really believe that. And we try to change and we hope that we change,

but we don't really in big ways, in serious ways.

I think the personality is formed at that time, for the good and for the bad. …

We all want to grow up and move on and appear to be different to people.

And we want people to see us in a different way.

But, I don't know, I think the personality is very, very strongly cemented,

and we just bear whatever shortcomings we have and learn to live with it.

 

うーん、ティーンエイジャーの頃のものの考え方というのは、その先ずっとそのままだろう、永遠に。

本当にそう思ってるよ。私たちは何とか変わろうとか、自分は変わっていく、と思いたがる。

でも、そんな劇的には、深い意味合いでは、本当には変わったりしないものだ。

パーソナリティーというものは、ティーンの時にかたどられるものだと思う、良くも悪くも…。

我々は皆、成長したいと願い、先走りたがり、違う人間のように見えたら、と願う。

そして他人が自分のことを、本当の自分とは違った風に見てくれたら、と願う。

でも、よくわからないけど、パーソナリティーというものは、とても、とても、強く固まってしまって

いるものだと思う。

だから、我々は自分たちがどんな欠点を持っていようと、ただ耐え忍び、その欠点と一緒に

生きることを学ぶのだ。

(1997年 アメリカのDJ、 Jed the fishのラジオオンタビューより) 

 

もう18年も前、38歳アラフォー時代のインタビューですが、きっと56歳になった今も、こんな感じ

の考えは持っていそうです(あんだけ頑固だし…)

情熱の表出方法論は形を変えても、「ティーンエイジャー」の頃に固まった性質の「根幹」を

大切にしているのでしょう。良い部分ばかりではないでしょうが、己のどうしようもなさを含め

「引き受けて生きている」モリッシーの人生は、本当に素敵で魅力的だと思うのです。

56年の円熟を背負った彼を見るたび、ますます。。。


最後に、今年の4月のライブより、とてもかっこいいモリッシーの写真を貼ります。

いつまでも、確信を持って、変わらず、そして何よりお達者で!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パレードへようこそ」と“Wh... | トップ | モリッシー13歳、初めてライ... »
最新の画像もっと見る

Morrissey News」カテゴリの最新記事