Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

モ、モ、モ、モリッシーが!!!この秋、日本に!!!来る!!! 〜 モリッシー 来日 2016

2016-07-27 14:09:58 | モリッシー来日 20...

実は、日常というものこそ一番あなどれなくて、

喜びも悲しも「いきなり」もたらしてくるものだと、

ひしひしと感じています。


何事もない、ふつうの夏の日(ただし、「スイカの日」笑)。

今夜、人んちに持って行くワインなど買いに出かけており。

やたらラインとかメールとか通知くるな~、なんて思って

何の気ナシにスマホを見たら、おだやかな日常の次の

一瞬が、いきなり「強制逆バンジー」みたいになって、

脳天から私を吹き飛ばしました。


モリッシーが来る!!!

日本に来る!!!


もう何度も脳内で夢想していたこの瞬間なのに、やはり

慣れていない・・・道で倒れそうになり、とにもかくにも

帰宅しました。座って情報確認したかった。


・・・で、PC開けた、と。

やっば、ほんとだわ。。。


もう嬉しいとか通り過ぎて、脳内でこの情報をどう扱っていいのか

わかなんないと人は、気持ち悪くなるのですねw

落ち着かないのでブログこうやって書いて情報を整理していますよ。


気になるのが各会場キャパ。

9月28日・29日 オーチャードホール キャパ2150人

10月1日 横浜ベイホール キャパ1100人(スタンディング)

10月2日 大阪松下IMPホール キャパ1300~1500人(スタンディング)


うわ、オーチャードの座席こんな感じ。。「舞台に上がる子クラッシャー」な

固定席ですな・・・


各キャパ合計、前回の動員数より小ぶり気味でいいのかに?

いや全会場満員御礼になりますよ、今回は。

微力ながら、私もまたぶつぶつと

「無事来日公演成就」

「満員御礼新譜発売祈願」

しつつ、写経のように粛々とこのブログもしたため続けます!


前回の来日を知ったのは2012年1月16日らしい。懐かしいな。

もう4年以上も前なんだな。待ちきれなくてロンドンも行ったけど、

とっくにこっちは「モリぎれ」だよ!(途中、シュプリーム路上テロ

など予想外の展開はあったものの・・・)


あの時のワクワクドキドキ待つ喜びに昇天しそうになる毎日が、

また来~る~!!

まだ、まったく油断はできないけど(正直60パーくらいはパーに

なる確率もあると思ってる)、その「信用できなさ」まで含めて

モリッシーの与えてくれる喜びですから。


最新の画像もっと見る