Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

来日してほしくないモリッシー

2012-04-06 23:29:42 | Morrissey Live

モリッシー来日まであと13日!!

スタートの仙台公演のために、マブダチmignonたんの仙台お友だちに

「気合いモリッシーネイル」もしてもらうことになり、どんなデザインにするか、

に日夜悩んでいるかいなってぃーです。

 

モリッシーが来る!!

 

しかし、心に茨を持ったモリッシーファンは、この目で見るまでは「安心」できない定め・・・

ツイッターのモリッシーフレンドkenta君にいたっては

 

「自分These Charming Menのスケジュール

チェックしちゃってますよ。

仙台か川崎の日はダブリンでのライブ入ってる

みたいなんで来日はないでしょうね」

 

という念の入れっぷり、というか茨っぷり!

 

And still they don't believe me~♪

 

モリッシー…?わたしたち、ファンだけど…信じられないのなんて…

 

…あ、あたりまえだい!

 

モリッシーは2000年に続き2004年のFUJI ROCK FESTIVALを、

本番2週間前のタイミングでキャンセル!

この事件は、モリッシーファンの「見えないトラウマ」となって、

今回の来日発表以降ず~~~っとつきまとってILL…

 

わたしはFUJI ROCKのその現場にはいなかったのですが、

スマッシュの社長自らステージでモリッシーキャンセルを謝罪。

 

「モリッシーのファンは怒るかもしれないし、笑うかもしれない。

フロム・マンチェスター!(観客、歓声)。彼の名前はモリッシー!!」

 

と言ったそうです。そして出てきたのが・・・

日本のモリッシーファンの間では「悪夢(笑)」の代名詞、

「チャーメン」ことThese Charming Men。

違う…違う…あなたたちは違いすぎる!!スミスではないし、

もちモリッシーではななななないいいい!!!

 

観客は・・・凍りつき、一瞬「Ask」でモッシュっぽくなったものの

「はっ」と気付いて(あたりまえ)…すごすごひいていったそうです。

チャーメンさん、わざわざアイルランドから来たのにかわいそう・・・

(一瞬、すでにあきらめたのにまた「夢」見ちゃった現場のファンは

もっとかわいそうなのですが…)

 

演奏もうまいし、本当に声はモリッシーに似ている。すごいのは

モリッシーのソロの曲もできます。

ほら、お上手…って、やばいじゃん!!

じゅうぶん身代わりレベル!!(違うがw)

 

…で、最初のkenta君チェックに至る…なわけです。

わたしもHPで調べました。

 

4月21日、川崎チッタの日はダブリンでライブ入っている!

 

ほっ。

 

これないね♪ む、むりしてこないでね。

 

しかし、どの曲やってもほんとにつつがなく「似てる」んだけど、

根幹に流れるモリッシー独特の「艶」やどうしようもない「ドス」はないんですよね。

誰かが似てれば似てるほど、モリッシーの「あんたじゃなきゃだめなんだ」感

がひきたちます。

チャーメンも来なさそうだし、安心して終わ…

れないのです!

 

世の中にはまだまだスミス・モリッシートリビュートバンドが存在!

 

「世界で一番、スミス」と名高い

(ってもう意味わかんない。一番はスミスじゃんW)

The Smythsさん。

 

この方たちは、4月20、21日でシェフィールド、リバプールでライブなので

 

セーフ!

 

そして「いちばんイケメンモリッシー」と名高い

The Smiths Indeedさん。

この方たちも4月19日にはリーズでライブなので

 

セーフ!!

 

「アメリカなのにすごくスミス」

(←もう、文法とかなんかいろいろ間違ってる!)

と名高い Sweet and Tender Hooligansさん。

演歌歌手か!?ま、まゆげの濃さは認めよう!!

 

なぜかベースのひとの方が顔はモリッシー寄りかとwww

 

この方たちは…なんと…

 

今日明日でカリフォルニアでライブ

やった後は暇みたいです!やばい!

 

↓最有力候補。決定。

 

(★参考画像:そっくりさん最有力「候補」(元)つながり) 

 

しかし、長嶋さんとモリッシーは似ていても

プリティとモリッシーは似ていないんだね?

そこに「そっくりさんの限界」を見た、かいなってぃーであった…

モリッシー、本当に本当に、本当のモリッシーが来ますように…!! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belle_1)
2012-04-08 07:47:57
チャーメン、前座でもダメですかねぇ…そういえば下北沢スミスて言う人を喰ったコピーバンドもいたはず(笑)因みにチャーメンはアメリカで開催されているスミスコンベンションのコピーバンド部門でディフェンディングチャンピオンになってます(笑)
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-10 13:37:57
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:--☆--:*:--☆--:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:--☆--:*:--☆--:*
返信する