Action is my middle name ~かいなってぃーのMorrisseyブログ

かいなってぃーのMorrissey・The Smithsに関するよしなしごと。

アルゼンチンのターコイズ・モリッシー。朝からライブ中継

2012-03-05 22:30:19 | Morrissey Live

今朝は雨の憂鬱なブルー・マンデイでしたね。

はい、月曜日と言えばいつもはこの方。

 

でも、わたしは今日はターコイズ・マンデーでした。

朝から、モリッシーのアルゼンチン公演最終日のブエノス・アイレスライブ中継

があったのです。これ、なんっども着替えた後(1度の裸、含む)

アンコール時のターコイズッシー

 

もう、中継が悪すぎて、映像は先日のチリに比べたら「隠し撮り」みたいだし

(固定カメラ1台なのか?)音声はしばらく途切れるはハウるはで

昔の西新宿劣悪ブート物語並みでした。

 

でも、リアルタイムをモリッシーと過ごせて(ってあっちは知らないが)

うれしかった。

 

あとうれしかったのは珍しく

I Will See You In Far Off Places

をやってくれたこと。アレンジが新鮮だった~。

ちゃかぽこちゃかぽこしてて「ドグラ・マグラ」並み

 

(★参考画像「ドグラ・マグラ」作者 夢野久作ッシー

もうちょいモミアゲあると昔のモリ様ふう♪

 

あと思ったのは、モリッシーのライブMCってあんなに

「浅草の六区の立ち飲みのオヤジふう」でしたっけ?

思いついたことを、急に話しかけ出すwww

 

今日のライブではI Will See You In Far Off Placesのあと、

ブルーのシャーツにお着替えになるとおもむろに

 

Have you been following the American election?

Well there is no point really.

In America it is 1952.

Have you noticed?

No you haven't.

 

とオーディエンスに語りかけた。

最後んとこなんて、和訳すると

「わかるかな~わかんねぇーだろうな~」

ですよね。

 

政治的シンガー featuring 松鶴家千とせ

はいってました。

 

(★参考画像 ブルージーな松鶴家千とせッシー

 

毎回、いろいろな発見のあるモリッシーのライブ。

もうはやく!はやく!ナマで見たいのです。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る