ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 14Oct13 ~ 振り向けば衛藤美彩、「乃木坂派」の水着で心配なこと

2013-10-14 16:00:00 | 芸能
今日、10月14日(月)午後9時から、フジテレビ月9ドラマ「海の上の診療所」に、生田絵梨花、伊藤万理華、桜井玲香の三人がゲスト出演します!

詳細は、記事本編の後にある「お知らせ!」をご覧下さい。


今週金曜日、NMB48がテレビ朝日の「MUSIC STATION」に出演して、「カモネギックス」を歌うようです。

初の単独出演、おめでとうございます。

やはり、一般人気のアップを意識して、積極的に動いてますね。

「カモネギックス」は、有線ランキングも初登場62位と、前作「僕らのユリイカ」の最高118位を上回ってきたので、かなりプロモーションに力を入れているのだと思います。

E-girlsも同じ回のMステに出るようで、年末、大型音楽祭が続く季節を前に、メディア露出を強化するアイドルが増えてきました。

乃木坂46も、7枚目シングルを引っさげて、Mステに出て勢いをつけて欲しい。

7th選抜には、生田絵梨花、衛藤美彩、中元日芽香と、歌の中心軸を作れるメンバーが三人いるので、楽曲を工夫すれば、十分に生歌でのステージに対応出来るでしょう。

乃木坂は「ガールズルール」の有線ランキングが最高96位で、2013年に入って、明らかに一般関心度が下がっているので、コアなファンだけでなく、一般層へのアピールも強めていく必要があるとい思います。

12月20日(金)の武道館ライブもあるし、どんなメディア展開を見せてくれるのか、楽しみです。


話は変わりますが、若月佑美の舞台「2LDK」を観に行ったとき、私、後から二番目の列に座っていて、開演前、最後列が全部空いているのが不思議だった。

ところが、開演直前になって、どどっと入って来て座り、明らかに若い女の子が何人かいて、しゃべっている。

しかも、観客が振り返って、最後列をちらちら、ジロジロ、見ている。

「こっ、これは関係者席で、乃木坂メンバーが来ているのかも」

もの凄く、振り返って確認したかったんですが、案外、振り返れないもんですね(笑)。

すぐ後ろの席だったので、近くから見るのは失礼という気もするし、基本プライベートだから、お邪魔しちゃいけないとも思うし、結局、一度も見ないで、劇が始まっちゃった。

家に帰って、公式ブログや観劇された方のツイッターを読むと、やはり、メンバーが何人か来てたんですね。

そして、後ろに座っていたメンバーの名前が分かって、なんだかジワジワと思いがこみ上げてきて。

今日、澄んだ秋の青空を眺めながら、しみじみと、

「ああ~、振り返って、見ればよかったーーーああ」

アイドルのファンになるって、歓喜と後悔のミルフィーユってことっすか、みさ先輩!(笑)。


ところで、1st写真集「乃木坂派」、水着ショットが週刊誌で先行公開されるようですが、その一部が出てきていて、ネットで、大騒ぎになってます。

乃木坂に水着になって欲しくないファンって、結構、たくさんいるんですね、ツイッターを読みながら、ちょっと驚きました。

何回か書きましたけど、私は、水着も自己表現の一つだと思っていて、本人が納得していれば、大いに賛成です。

10月15日(火)に発売されるEX大衆11月号の表紙を見ましたが、むしろ、別のことが気になってます。

つまり、

そのシャツは、写真集では、取ってくれるんでしょうか?

ということですね(笑)。

ここまで来て、上半身はずっとワイシャツだったら、あなた、それは画竜点睛を欠くってやつですよ(笑)。

白石麻衣なんか、素晴らしいプロポーションを持っているんだから、せっかくの乃木坂写真集、その美しさを思いっきり炸裂させて欲しい。

「ガールズルール」ミュージックビデオ冒頭のプールシーンのように、メンバーに大正時代の水着のような、肌を全部隠すダサダサの白ワンピース(?)を着せるんだったら、水着シーンなんて、最初から要らないと思う。

かえって、メンバーの魅力が損なわれるでしょう。

メンバーをキラキラと輝かせるのが、一番の目的ですから、ビキニタイプの水着で、美しさをどんどん表現して欲しいですね。

もちろん、全員ってわけじゃないですよ、納得してチャレンジしたい人だけでいいし、その人が、上はワイシャツでというなら、それはそれで(笑)。

でも、全員が上をワイシャツで隠してるんだったら、それは水着ショットじゃないし、撮らない方がいいですよ、そんな中途半端なもの。

ところで、やはり水着は高校を卒業した年長組で、かつ、選抜メンバーということなんでしょうか?

この辺も、気になるところで、選抜やアンダー関係なく、挑戦したい人には、水着ショットを撮ってあげて欲しいですね。

女性タレントにとって、美しいプロポーションは一つの才能で、歌やダンスが上手いと同じく、綺麗なスタイルでアピール出来るのであれば、写真集は大きなチャンスです。

歌とは違う分野ですから、八福神とか、アンダーとかを持ち込むべきじゃないと思います。

逆に、八福神だから、選抜だからという理由で、その全員が強制的に水着というのであれば、それも問題です。

そういうことをすると、ハードルを下げるため、水着なのに上がワイシャツのような、訳の分からない妥協案が出てくる可能性があって、それが心配なんですね。

水着にチャレンジしたいメンバーには、しっかりと水着姿になってもらって、美しいショットを撮ってあげる。

水着をやりたくないメンバーは、それはそれで全然いいので、水着なしで、他のファッションで輝いてもらう。

選抜もアンダーもなし。

それが普通だと思います。

しかし、乃木坂の運営は、八福神や選抜に異常にこだわっていて、しかも、その全員に、個性を無視して、同じことを押し付ける傾向があるので、上ワイシャツの「水着」ショットは、どうにも嫌な予感がします。

実際に、写真集を見ないと分かりませんが。

あと、個人的には、生田絵梨花に、いつか将来、水着にチャレンジして欲しいですね。

彼女は、べらぼうにプロポーションが素晴らしくて、脚は長い、腰はくびれている、出るとこは出ていて、もう女性美のオンパレードです。

まだ高校生なので、今はちょっと早いですが、今後、ドラマとか、ソロ写真集とか、チャンスがあれば考えてみたらどうでしょう。

女優として、表現の幅も広がる・・・って、正直、見たいんです、すいません(笑)。

あと、星野みなみも、水着撮影は最高のダイエットにもなって(笑)、ん~、まだ高1だから、関係ないか(笑)。

深夜バラエティで、無意味に水着になるのは論外で、雑誌グラビアでの水着も止めた方がいいと思うけど、今回は自分たちの単独写真集ですから、水着にチャレンジするなら、ここでしょう。

「乃木坂派」は、もちろん水着だけじゃなくて、それ以外も大いに楽しみですが、水着ショットがあるのなら、中途半端なものじゃなく、メンバーの美しさが弾けている写真を期待したいです。

発売は、来週火曜日の22日です。


関連サイト

NMB48のMステ出演に関するナタリーの記事


関連記事

乃木坂の風 11Oct13 ~ 「カモネギックス」初動大幅減の見方、堀未央奈は「イメージ」センターか

乃木坂の風 29Sep13 ~ AKBグループが苦しむ「身の丈に合わない」CDセールス

乃木坂の風 26Sep13 ~ 過剰な握手会日程に苦しむNMB48、坂の上り方を考える

乃木坂の風 12Oct13 ~ 「処女なめんなよ!」、全身マヨネーズで女優若月佑美誕生!

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

乃木坂の風 21Aug13 ~ 川後陽菜「衛藤美彩はビー玉ババア」、全国ツアーは生歌重視?

乃木坂の風 25Sep13 ~ 生駒里奈の「あまちゃん」、乃木坂の水着をどう考えるか

乃木坂の風 16Jul13 ~ 橋本奈々未、「SUMMER NUDE」初水着は頭脳的ファインプレー

乃木坂の風 27Jun13 ~ 乃木坂に水着は必要か?橋本奈々未の先駆的挑戦

乃木坂の風 26Jun13 ~ 乃木坂の水着、橋本奈々未の水着


// 過去の記事を読みたい方へ

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)


// 乃木坂46のお薦めミュージックビデオ

「制服のマネキン」のMV (YouTube)

「君の名は希望」のMV (YouTube)

「シャキイズム」のMV (YouTube)

「指望遠鏡」のMV (YouTube)

「世界で一番 孤独なLover」のMV (YouTube)

「他の星から」のMV (YouTube)

クリックすると、すぐに動画が始まるので、音声にご注意下さい


// 6枚目シングルCD「ガールズルール」の収録曲

YouTubeのMVやこのブログの関連記事については、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 6枚目「ガールズルール」の関連情報


// お知らせ!

今日、10月14日(月)午後9時から、フジテレビ月9ドラマ「海の上の診療所」に、生田絵梨花、伊藤万理華、桜井玲香の三人がゲスト出演します。生田さんのブログによると、冒頭の短いシーンだそうで、「お見逃しなく!」とのことです(笑)。詳しくは、
生田絵梨花の10月13日ブログ
「サンスポ」のネット記事へ

10月22日(火)、乃木坂46の1st写真集「乃木坂派」が発売されます。詳しくは、
乃木坂公式サイトの関連ページ

10月25日(金)と10月27日(日)に、乃木坂46がVAMPS主宰の「HALLOWEEN PARTY 2013」にライブ出演します。詳細は、
こちらから、乃木坂公式サイトの関連ページへ

毎週木曜日の19:30から、テレビ東京「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマとして、乃木坂46が歌う「月の大きさ」が流れています。番組内には、乃木坂のコーナーもあるようです。詳しくは、
テレビ東京の「NARUTO」公式サイトへ


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ (10月13日分)

10月13日23:36 星野みなみ
来ましたーーー、みなみブログ!コメント数に感動し、まあやの優しさに泣くところ、胸が熱くなった。「泣いた笑」という表現もすごい(笑)。1枚目、この三人がアンダーと研究生って、信じられへん。めちゃめちゃ可愛いっす。3枚目、永久保存版です(笑)。ノーブルな美しさが限界を越えて、なにか荘厳な感じすら漂っている。絵画みたい。「内容薄ーい♪♪」で締めるのは、もう誰にも真似出来ない世界観です(笑)。

10月13日23:36 井上小百合
ファンを思う気持ちを綴った文章は、力強くて、あくまで前向きで、感銘を受けました。諦めずに立ち向かっていく心があれば、必ず、大きく成長していけると思います。写真はひたすら可愛いです(笑)。

10月13日22:18 和田まあや
2枚目、ピンク系のテニスファッションが、めちゃめちゃ似合ってます。こんな子がコートにいたら、人だかりが出来そう(笑)。「置かれた場所で まあやらしい花を咲かせられるように頑張ります」、良い言葉だよね、胸にグッときた。

10月13日21:30 生田絵梨花
2枚目、生田絵梨花って、本当に美人です。もうあり得えへんレベルですよ。列車に乗って、目の前にこんな女の子が座ってたら、目が離せなくなって、フリーズすると思う(笑)。代々木で見た実物も、オーラが凄かったし、天性のスターなんでしょうね。

10月13日15:12 川村真洋
大阪の「イカ焼き」って、梅田阪神百貨店地下で売ってるやつだよね。粉もので、ソースつけて食べるので、串に刺したイカをまるごと醤油焼きしたのとは、全然、違うんだよね。阪神の「イカ焼き」は、子どものころから大好きだった。今でも、売ってると思うから、大阪に行かれた方は、ぜひどうぞ!おいしいですよ。

代々木ライブと7th選抜の感想を綴ったブログです。

10月13日22:42 伊藤純奈
10月13日22:36 能條愛未
10月13日00:06 齋藤飛鳥


えくせれんとブログ

10月13日21:30 生田絵梨花
溢れる才能、強い精神力、眩いばかりに美しいルックスとスタイル。天使って、こんなにも完璧な存在だったんだ

10月13日(日)分のブログで、代々木ライブと7th選抜の感想に関するものは、すべて「えくせれんと」に入れます。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 10Jul13 ~ えくせれんとブログの目次


// 星野みなみの溢れる魅力

10月13日23:36 星野みなみ
コメント数に感動し、まあやの優しさに泣くみなみ。3枚目、ノーブルな美しさが限界を越えて、なにか荘厳な感じすら漂っています。絵画みたいだ。

10月13日23:24 畠中清羅
5枚目集合写真。みなみのリラックスした表情がグッド!

10月12日19:42 樋口日奈
1枚目、すごい美少女ツーショットです(笑)。また、二人とも指がキレイっすなあ~。

10月8日23:12 和田まあや
7th選抜の発表後に、和田まあやの家に星野みなみが泊まりに行った話が書かれています。みなみもまあやも、支えてくれる仲間がいる。この絆こそが、乃木坂の底力なんですね。素晴らしいグループだと思う。

10月7日18:48 星野みなみ
出来ることを精一杯やって、ゆっくりと自分を磨いて下さいな。これ以上輝いて、どうするんだって話もあるけど(笑)。それにしても、写真、可愛さが現実離れしたレベルに行ってます。あライブの髪形、ものすごく似合ってて良かった!

9月28日伊藤万理華ブログ
『乃木坂の「の」』で、みさ先輩を手こずらせた、乃木坂「暴言」コンビ!笑

9月20日12:00 星野みなみ
「みなみっぽい」って、どんな感じなんだろう?

ナタリー「星野みなみグラビア特集」

乃木坂の風 09Oct13 ~ 星野みなみが放つ紺碧の輝き、代々木ライブの魅力と今後を考える

乃木坂の風 16Sep13 ~ 「みさ、原宿行くの?」、星野みなみに激怒する衛藤美彩! in 乃木坂の「の」

さらに詳しくは、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 星野みなみのコーナー


// 和田まあやのあり得ん可愛さ

10月13日00:30 大和里菜
3枚目、ツーショット。二人とも、可愛い可愛い。頬に手を当て、見つめるまあや

10月11日22:48 伊藤万理華
まりっかとおすまし顔のツーショット

10月8日23:12 和田まあや
プライベートまあや in 原宿、みなみと語った夜

10月1日22:54 和田まあや
市來玲奈のトリセツと女子力高めまあや

9月25日和田まあやブログ
川後陽菜のトリセツと永久保存版まあや!

乃木坂の風 04Sep13 ~ 「ぶち大好きじゃけぇ!」、和田まあやの演技が炸裂! in 乃木坂って、どこ?

さらに詳しくは、
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 24Sep13 ~ 和田まあやのコーナー


// 乃木坂各論

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています

この記事についてブログを書く
« 乃木坂の風 13Oct13 ~ 選抜... | トップ | 乃木坂の風 15Oct13 ~ 松村... »
最近の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事