ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 26Jun13 ~ 乃木坂の水着、橋本奈々未の水着

2013-06-26 16:00:00 | 芸能
「ガールズルール」のミュージックビデオの最初に、乃木坂メンバーが夜のプールで遊ぶシーンが出てきますが、

浮き輪で浮かぶ桜井玲香と西野七瀬の水着が、あまりにもダサダサで、その後の物語がしばらく頭に入ってこなくらいビックリしました(笑)。

足首まである、一切柄なしの白い木綿系の半袖下着で、なんというか、大正時代の女性が海水浴で着てた感じのやつですね。

いや、大正時代のビーチでも、ダサいと思われるんじゃないかと(笑)。

キャプテンもななせまるも、誰もが羨むプロポーションを持っているんだから、ビキニでも、パレオでも、カラフルでオシャレな水着で登場すればいいと思うんですが。

せめて、スポーツセンターで着るような普通の水着にして欲しかったですね。

肌の露出に敏感になり過ぎていて、見ていて却って恥ずかしいっすよ(笑)。

そもそも、乃木坂って、なんで水着姿を見せないんでしょう?

これほどスタイルの良い人が揃ってるんだから、「乃木坂って、どこ?」なんかで、水着姿を見せてもいいよというお姉さんメンバーが、夏のビーチロケとかやれば、楽しいと思うんですが。

まさか、運営は水着になると乃木坂の清楚なイメージがうんたらとか、そんなこと本気で考えてるんでしょうか。

訳分かんない水着でプールに入ってる桜井玲香の方が、不気味感満点で、よっぽど清楚イメージに蹴り入れてますよ~(笑)。

しかも、本物のお嬢様って、逆にもっと大胆で、天真爛漫っていうイメージがあるんですが。

ただ、AKBグループのように、ミュージックビデオで全員がビキニ姿になって踊るのは、止めて欲しいですね。

「ビキニを着たセクシーな若い女の子」という普通名詞的なイメージが先行して、かえって、没個性になって、各メンバーのインパクトがなくなってしまう気がします。

衣装の方が、バラエティが出せるので、それぞれの個性が引き立つと思います。

ところで、

井上小百合は、乃木坂に入る前に、少しタレント活動をしていたようで、深夜番組で、水着姿でなぜか習字をさせられる場面が、ネットで流れたりしましたね。

年頃の女の子が、意味もなく水着にさせられて、深夜のセクシー供給マシーンにされるのは、やはりツライものがあるようで、本人も、もう水着は着たくないと、どこかで言ってたような。

やはり、水着になる場合は、夏の海のシーンとか、一応、必然性があって、本人が納得していることが、大前提ですね。

乃木坂のメンバーが、グラビアなんかで、とくにTPO関係なく、水着になる機会が増えちゃって、観ている側に、

「あれ、水着にならないの、そりゃだめだよ、もっと頑張んなきゃ」

ってな、空気が広がっては絶対にマズいですから。

運営も、その辺を警戒して、手綱を締めてるんでしょうね。その考え方は分かります。

でも、井上さん、水着姿、とても素敵で、魅力的でしたよ。

太陽が眩しい夏のビーチで、あの水着で海辺に佇んで、

ふっと、こちらを振り向いて微笑まれたら、

男であれば、ほぼ確実に恋に落ちてしまいますよ(笑)。

すらりと伸びた細い手足、美しいプロポーション、透き通る白い肌、それを引き立たせる可愛い水着。

こういったのもは、美しい歌声と同じように、ひとを魅了する、一つの素晴らしい才能で、誰もが持ってる訳じゃないです。

井上さんは、その図抜けた才能を持っている、周りから見たら羨ましい一人なので、

過去の経験を乗り越えて、自分への自信に変えていって欲しいです。


7月8日(月)から始まる、フジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE」では、橋本奈々未が水着を披露するそうで、大きな話題になっています。

聞くところによると、橋本さんが演じるのは、かなりぶっ飛んだ役柄だそうで、水着シーンも、単なるセクシーじゃなくて、もっと別の意味を伝えてくる可能性もありますね。

自分に今、どんな演技が求められているのか、それを察知する優れた嗅覚を持っている橋本さんですから、我々視聴者に、水着姿で何を投げかけてくるのか、もの凄く楽しみにしてます。

彼女の水着姿が美しいのは、もう見る前からうすうす気付いてはいますが(笑)。

水着は「小学校6年生以来」という話が出てますが、これは北海道だからでしょうか?

確かに、北海道の海って、場所によっては、夏でもかなり冷たいので、プールも冷たすぎるとか。

まあ、久しぶりの水着、思い切り、弾けちゃって下さい!


さて、今日は、ちょっとしたお試し新企画

「アレチがアレチに聞く五つの質問」

を、最後にお送りします。

では、アレったんと
おしゃべりtime!

Q. 生田絵梨花について、どう思いますか。

温泉卓球ですね。

修学旅行で、彼女と温泉卓球をやりたいです。

生田さん、初めは見ているだけで、え~、無理だよ~、出来ないよ~、とか言ってるんですが、

ちょっとやって、ひと試合負けちゃうと、俄然、目つきが変わってくる。

もう一試合、もう一試合、まだまだ、もう一試合となっていって、もう誰にもラケットを渡さない。

最後には、オリャーとか叫びながら、ジャンピング・スマッシュとか決めちゃう。

上気した美しい横顔、少し乱れた浴衣、キラキラ、いやギラギラ光る大きな瞳、その後ろには、旅館の壊れたゲーム機。

一生の思い出になります(笑)。

学校に帰っても、廊下とかで会うたびに、

アレチ君、卓球ヘタだよね。わたしも最初は出来なかったけど、手首のスナップとか、

そうそう、返しとか使ってやれば、ラケットが思い通りに動くようになっちゃって、

などと、一ヶ月くらい、自慢話を聞かされる。

ありがたい生田ワールドが炸裂する気がするので(笑)。


Q. 「推し」はいますか。

「ダルチェさん」単推しです。


Q. デートしてみたいメンバーはいますか。

生駒里奈です。

考えてみて下さい、あれだけの美少女を連れて、街を歩けるんですよ、

テンション、マックスでしょう。

しかも、一回のデートで、生駒ちゃんが、笑って、泣いて、怒って、逃げて、戻ってきて、泣いて、笑って。

充実し過ぎのメンタルジェットコースターになりそうで、帰るころには、彼女にメロメロでしょう。

この子に好かれて、ロックオンされたら、その魅力から逃げ切れる男は、まずいないんじゃないでしょうか。

ほっとけないですからね、いこまちゃんは。


Q. 運営に聞きたいことはありますか。

北川謙二の写真がなぜブレるのか、教えて欲しいですね。

最近のカメラは、手ぶれ防止機能が付いてるはずで、簡単にはブレないと思うんですが。

あそこまでブレるとなると、もう、飛び跳ねながら撮ってるとか、

何か相当に高度なテクニックを予感させますね。

その辺をちょっと、ヒントだけでも。


Q. 星野みなみについて、どう思いますか。

大好きです。

ん~、キモイからやめてえ~、って言われそうで怖いです(笑)。

ということで、

これ以上の話は、ブログの最後に「星野みなみのコーナー」があって、

彼女について書いた記事を紹介していますので、

ぜひ、そちらをご覧下さい


// 関連記事

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 23Jun13#2 ~ 祝!橋本奈々未、月9ドラマにレギュラー出演!

乃木坂総論 ~ AKB48流「終わらない物語」への幻想

「乃木坂各論」

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂各論第2話、若月佑美 ~ 相克の美少女アーティスト

乃木坂各論第1話、生田絵梨花 ~ 天才少女がやって来た!


# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
すべての乃木坂関連記事について、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。


// 見なきゃ損だと思う乃木坂メンバーのブログ

6月26日00:00付生田絵梨花のブログ
乃木坂とB.L.T.のコラボTシャツ、「スフィンくん」がプリントされた生田絵梨花バージョンがあって、エリカ様が「商品化!」と喜んでらっしゃいます(笑)。でも、よかったですね。

あと、いくちゃんとさゆりんごのツーショット写真、最高に可愛いです。お二人とも、壮絶なくらい美人です。これは必見でしょう。

6月26日00:00付伊藤万理華のブログ
乃木坂とB.L.T.のコラボTシャツのマリッカバージョンは、「鮭持ったしろくまりっくま先輩」です。吹き出しがあって、一言書き込めるようで、

握手会で着てきて、
私を笑わせる一言でもいいし

と早速、営業かけてます(笑)。

6月24日15:36付和田まあやのブログ
コメ返しで判明、みなみのキュートがさらに加速中。まあやのキュートもスピード違反です。

それにしても、メンバーの皆さん、焼き肉屋が、部活終わりのマック状態になってませんか?笑

6月17日付星野みなみのブログ
掲載された4枚の写真は、二ヶ月のブランクなど吹き飛ばします。とくに一枚目は、星野さん、大人の魅力が入った超美人の表情を見せてます。

ところで、これらの写真には安藤さんが写っていますが、7月以降、どうなるんでしょう?安藤さん自身がOKであれば、しばらくは、このままにして欲しいんですが。


# アレチの素敵な乃木坂業務連絡 19Jun13 ~ 気になるブログの目次
アレチボルトが「見なきゃ損だ」と思うブログについて、過去に紹介したブログも含めて、目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

# 記事中の青字部分は、テレビ番組、公式サイト、書籍、歌の歌詞などに、掲載されたものを、そのまま抜粋引用したことを表しています


// 星野みなみのコーナー

写真が載っているメンバーブログ

6月24日付畠中清羅のブログ
6月17日付星野みなみのブログ
6月16日付安藤美雲のブログ
6月12日付秋元真夏のブログ
6月10日付中田花奈のブログ

このブログでの主な関連記事

乃木坂の風 24Jun13 ~ 橋本奈々未の「演技力」と星野みなみの物語4

乃木坂の風 18Jun13 ~ 祝!星野みなみブログ更新、ダルチェさんモフィを食う勢い?

乃木坂の風 17Jun13 ~ 安藤美雲の輝ける卒業と星野みなみの物語3

乃木坂各論第3話、星野みなみ ~ 紺碧の微笑、静謐の情熱、ここにヒロインがいる

乃木坂の風 11Jun13 ~ 星野みなみ、中田花奈のブログに登場!そして、指原ファイトだ!

乃木坂の風 01Jun13 ~ 6th新曲、トップ3は「和音」を奏でるか?星野みなみの物語2

乃木坂の風 28May13 ~ ブログを書かなきゃダメですか?やっぱり「みなみ」が好き

乃木坂の風 21May13 ~ アイドルとの「距離」、星野みなみの物語


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 25Jun13 ~ AKB48... | トップ | 乃木坂の風 27Jun13 ~ 乃木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませて頂きました。 (ビッグマイク)
2013-06-26 19:20:24
面白い記事ありがとうございます。


乃木坂の水着はグループにとっての新たな一歩になればいいと思いますが、やはりアレチさんの仰った通り全員水着は抵抗がありますね。


ファンも含めた色々な人達の乃木坂を見る目が悪い意味で変わったらどうしよう、なんて一人で危惧してます。


個人的には特に星野みなみが水着になるのは嫌ですね。


アレチさんはどうですか?
返信する
水着の行方 (アレチボルト)
2013-06-26 23:28:12
コメント、ありがとうございます。

星野みなみが、本格的に女優を目指すのであれば、水着シーンのあるドラマを断るわけにもいかないので、機会があれば、水着に慣れておいた方が良いのかなとは思います。

個人的には、今のままの星野みなみで十分なのですが、彼女が、自分で納得した上で、水着にチャレンジするのであれば、そのときは、心から応援するつもりです。

乃木坂の水着については、ファンの方にも色々な思いがあり、メンバーにもそれぞれの考えがあると思います。

橋本奈々未の月9での水着を通して、みんなの意見がどの方向に動いて行くかを見ながら、運営は今後の方針を決めるつもりなのか、と思ったりします。
返信する

芸能」カテゴリの最新記事