goo

南国旅行日記~パラオ四日目 ジェリーフィッシュレイク~

今に手にしているデジカメを失っていたら、たぶん心の底から楽しめないであろう
本当に無事で良かったMYデジカメ

次のポイントに移動します

絵に書いたような綺麗な雲が出ています

船を陸に寄せて、山道をしばらく歩いて着いた場所は
「ジェリーフィッシュレイク」です
大昔の地殻変動により、四方をロックアイランドに囲まれて出来上がった塩水湖の一つが「ジェリーフィッシュレイク」(クラゲの湖)である。
ここには無数のタコクラゲが生息しており、パラオを象徴する代名詞的存在になっている。
また、ここのクラゲは毒性が極めて低いので安心してクラゲとの一時を過ごせる。
らしいです

無数のクラゲがいます

近づいてくると大きくて

毒を持ってないので安心して触ることが出来るのですが、初めは躊躇してしまいましたぁ

生まれて初めて触るクラゲの感触は何とも言えない心地の良い感触

赤ちゃんなのかな小さいクラゲが特に可愛いです

フィンでクラゲを傷つけないように泳いで行きます
手の中に入れると手の中でクラゲの赤ちゃんが泳いでいるのが何とも愛らしい
どっちがよりちっちゃいクラゲの赤ちゃんを見つけるか
ポムとの真剣勝負


勝敗はポムの勝ちで。。小指の先ほどのちっちゃいクラゲの赤ちゃんを見つけていましたぁ

名残惜しい「ジェリーフィッシュレイク」

日も暮れてきて充実した一日が終わろうとしています
最後の空いた時間 素潜りでパラオの最後の海を堪能しようと思います

クリックよろしくお願いします(^o^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 南国旅行日記... 南国旅行日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。