goo

今までの常識が覆りましたぁ

お昼を食べてからポムお勧めのスイーツを買いに行くことにしましたぁ持ってる本を頼りに「ぴゅあ樹(バーム) 光」というお店に向かいます車のナビで入れて「目的地周辺に着きました」のアナウンス周りを見渡してもそれらしき建物はなくてあれ??探しに探したのですが、見つからず近くの眼鏡屋さんに聞くとだいぶ前に閉めはったとのこと。。。本来ならここで諦めているのですが、ポムがテレビで見た時のこと聞いたら凄く食べてみたいって衝動が携帯で調べると移転されてることが判明食べれるって解ったらなんか妙に嬉しかった急いで移転場所へ「目的地周辺に着きました」のアナウンスまた見つからない。。。なぜ???しばらく近くを彷徨っていたら。。。あっ!!!ポムが見つけましたぁ看板ちっちゃしかも建物が奥張ってて注意して見ないと通り過ぎてしまいます良かったぁ見つかって

こちらが入口で二階に上がります
ここのバームクーヘンは一般的なバームクーヘンとは異なるみたいです。粉は山田錦の酒米、大山バターに青山高原の新鮮卵、砂糖は最小限に抑えシンプルでヘルシーなバームクーヘンの製法で作られてるみたいです

こちらがうわさのバームクーヘンです

黄色いバームクーヘンですね卵色


香りがとても良くてまず香りを楽しんでから。。。一口今まで色々なバームクーヘンを食べてきましたが、これは自分のバームクーヘンはこう言うものだって言う常識が覆らせました食感のパラダイスマーチです某有名人みたいな表現になりましたが一口目の食感はふんわりかと思えば次に感じた食感はもっちりしていてまた無くなりかけるとしっとりとした生地を感じることができます一度食べたらこの表現の意味が解ると思います卵も本当に良い物を使われていらっしゃるのが生地から解り甘さも控えめで本当うまぁぁぁい一度味わって見る価値ありの本当に美味しいバームクーヘンでした

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 ぴゅあ樹 光 (ピュアバーム ヒカリ)
ジャンル スイーツ(その他)
TEL 0798-73-8837
住所 兵庫県西宮市青木町12-5
営業時間 [水~土]
10:00~13:45
14:30~17:00
[日]
10:00~17:00
定休日 月曜・火曜
個室 無
席数 20席 (テーブル12席、カウンター8席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有

http://purebaumhikari.jp/index.htm
ぴゅあ樹(バーム) 光のホームページ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ピッツェリ... 「ChocolatRep... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。