goo

「ピッツェリア トリケラ」

今日は神戸でぷらっとショッピング予定なのでランチは神戸に行く途中でランチを頂こうと思います最近買ったグルメ本に載っていて美味しそうなお店「ピッツェリア トリケラ」ですこちらのシェフは有名ピッツァ店さくらぐみで修業されたシェフで
さくらぐみは行ってみたいピッツァのお店の一つなのですが、場所が遠くてなかなか行く機会がないお店そこのお店の味に近いのかなぁ粉、塩、酵母、水にいたるまでナポリにこだわったピッツァらしいです期待しゃいますね

概観はこんな感じのお店で駅前にあります
こちらでピッツァを焼かれるのは女性の方みたいですね
パスタランチ¥800とピッツァランチ¥1000を一つずつオーダーします
前菜が付いてきます

前菜 キッシュなど

ピッツァ(マルゲリータ)
チーズ多めでお願いしたら、隣の方より多めにして頂きましたぁプチハッピーモッツァレラチーズの香りが周りに漂います

顔を近づけるとますますチーズの香りがぁもう我慢出来ません

早速頂きますトロトロですね一口食べると生地がふわっモッチリで生地の塩加減も程よくてトマトソース・バジリコ・モッツァレラチーズが一遍に口に入ってきてうまぁぁい一番オーソドックスなピッツァでこれだけの感動を届けてくれるなんてまだ一切れしか食べてないのに他のピッツァを食べたいって思ってしまいましたぁ

フォカッチャ素焼きのピッツァ
モチモチ生地でうまぁぁい

イワシのシチリア風トマトソース(大盛り+¥100)
イワシの臭みとかは全くなくて茹で加減が最高のアルデンテでピッツァにも使われているトマトソースと絡んだパスタは美味しくて最高にいい味に仕上がっております大盛りにしたにも関わらずペロッと食べてしまいましたぁグルメ本を見なかったらまず行くことない場所にある今日のお店本当に美味しいお店って場所選ばないなぁって思いましたぁピッツァ一枚あたりの値段も安くて大阪からも遠くないのでまた絶対来たいお店リストに入りましたご馳走様でしたぁ

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 ピッツェリア トリケラ
ジャンル イタリアン、ピザ、パスタ
TEL 0798-53-9040
住所 兵庫県西宮市下大市西町1-27
交通手段 阪急今津線門戸厄神駅東口から北へ。徒歩1分
営業時間 11:30~15:00(LO14:00),
18:00~23:00(LO22:00)
定休日 火曜日(祝日の場合翌日)
席数 14席 (カウンター6席 テーブル8席)

ピッツェリア トリケラ イタリアン / 門戸厄神駅甲東園駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 行って見たか... 今までの常識... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。