怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

12月1日  怒りを持って綴ります

2012-12-01 07:58:16 | 私のつぶやき
     娘を奪われました。   二度と帰ってきません。   奪った人たちの対応に怒りが募ります。


                        怒りのメゾフォルテのスタートです。

                                               2011-07-31


新たなブログを立ち上げました。

娘を奪った人たちへ怒りを持って綴ります。
 




*****
2012-11-13
11/12に盗撮で章南中校務主任の先生が逮捕された記事が報道され、13日午前中には生徒を前に学校からの説明が行われ、
帰宅した同級生から娘の携帯に送信されたメールは、ひとことだった。

            <2年前と同じ  信じられない先生達> 

私は心配になり、以前その生徒さんに教えてもらった彼女のアメブロを閲覧した。

「先生達は信頼回復のため頑張りますので、信じて下さい。」と言われ、
「信じられる訳ないじゃん!」と綴っていた。

彼女の自分のブログ上での叫びはもっともだと思った。

「先生達は信頼回復のため頑張ります。」  それだけでいい。
後は先生達の頑張る姿を生徒に見せ、信じてもらうしかない。

平気で生徒を前に、「信じて下さい。」と言う章南中学教師の姿に、疑問を感じた


*****
2012-11-20 市教委月命日弔問時
豊橋市教育委員会課長から
「お母さんのブログに中島先生の写真が出ていて、消すように、教育委員会にクレームが入りました。」
クレームを穏便に解決しようと、何が一番大事かの判断もできず、
「中島先生にも家族があります。」を理由に消させようとした教育委員会の姿に

全国各地で問題になっているいじめ自殺への教育委員会の反応同じ構図を感じた。

写真公開に対する私の人格否定やブログ批判のコメント、教育委員会へのクレームよりも、
そのことを隠ぺいしようとする市教育委員会の姿に、
                      私は怒りの火がついた
 
中島先生も女子高生の下着を盗撮し現行犯逮捕されれば、自分の家族を苦しめる想像力があっての犯行のはず

            <2年前と同じ  信じられない先生達>


*****
2012-11-27夕 章南中金曜弔問のノートを取りに来た教頭から

合川校長は「和解文と違うことを書くといけないので、提出できない。」と言っていると言われ、

主人:「それは学校の問題です。」
違うことを書くか書かないかは、校長の和解文の読解力の問題。

生徒が読書感想文の提出を求められ、
「規定の字数制限をオーバーするといけないので、提出できません。」 と言っているのと同じ。

            <自分で判断ができない先生達>


*****
2012-11-30夕 章南中金曜弔問
私は弔問に来た二人の先生に合川校長の手紙(和解文への見解)の提出について、再度訊いた。

主幹教諭:「合川校長は先に、ご両親の元に来て謝罪したい と言ってます。」

主人:「私達が欲しいのは密室での謝罪じゃないです
謝罪ならもう市長にしてもらいました。
裁判所の和解文にも記された、事故の再発防止への学校の取組みが知りたいのです。」

先生達との話し合い?が途切れ、
私:「ところで、中島先生は釈放されんですか?」


2012-11-30夜

11/22に釈放された(現在は停職処分)ことを知った私は、中島先生の写真を消した

市教委への怒りはあっても、「釈放されてペナルティーを受けた時点で写真は消すつもりでした。」と言った

               <自分の言葉に責任>を持っているから!



*****
2012-11-29 
闇サイト殺人事件で、殺害された磯谷利恵さんの母親(名古屋市)が、
三重県津市の犯罪被害者支援の集いで講演をする新聞記事を読んだ。
その記事の中で母親の冨美子さんが、一人娘の利恵さんに

   「知っているでしょ、お母さん強いって」

                        一人娘を亡くした私に、重く響いていた・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴女が (母として)
2012-12-02 02:31:38
穏やかな
優しい気持ちで
天国の娘さんと
話ができる日が
一日も早く
訪れるよう
心からお祈りします
返信する
Unknown ()
2012-12-02 20:05:46
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿