怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

12月20日  呆れたベテラン教育者達

2011-12-20 08:48:41 | 市教委に対して
昨夜は市教委の、月命日の弔問であった。
12/18に設置した文庫上のプレートの件、そして、ボート写真等の 真の事故情報 を載せた、校長室に置くプレートの作成を、校長が中心になって進めていくという。

*****
プレートの話の後、重度ウツ病で未だに 表に出てこない、元校長の今の状態の話があった。
まだ面会拒否は続いているが、やっと奥さんの話(いままでは奥さんも拒否)が市教委課長も聞けるようになり、だいぶ症状も落ち着いて、1、2時間は外に出られるようになったという。
だが、うちが市議会と教育長に事故の質問書を提出した記事が新聞に掲載された時は、精神的にダメだったらしい。  
あと、薬もまだ8錠程飲んでいるという。

市教委が元校長を、表に出す一歩として、娘を追悼する 今ある花壇の整備 を依頼しようと思っていると言われた。

*****
うちの娘の祭壇に、弔問に来ることのできない教師は、二人いる

一人は、うちから断っている、仏教命の元校長
実家は仏教だが、主人も私も仏教徒でもないのに、やたら娘の祭壇の前で手を合せたがる元校長。

いつまでも隠れてないで、事故防止に動いてくれることが、娘にとっても 親にとっても、一番嬉しい って、なぜベテラン教育者が気付かないのだろうか?

もう一人は、この春異動した校務主任で、娘と同じ転覆したボートに乗っていたY先生
命まで奪われた娘の母親として、感情的な見方も強いだろうが、このY先生には、是非娘の祭壇の前で謝罪してもらいたい。

雨で傾いていくボート、生徒達はボート酔いしながら、必死で泣きながら、ボートを漕がさせられた

しかも、娘は命まで落とした


なぜ早く、ひどくなる前に、やめさせてくれなかったの?

なぜ生徒が、ボートの中に娘が残っていることを訴えても、人に伝えるだけで、最後まで確認してくれなかったの?


事故当日Y先生が疲れ切って帰宅すると、自分の一人娘が抱きしめてくれた手紙を、平然と遺族に送る無神経さ。

*****

          二人共、わたし達先生の心は傷ついているから、わかってよ のつもり???