一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

大分を堪能(2)

2011-02-26 11:43:50 | 旅行

最近、仕事が忙しいのか、トレーニングに割く時間が多くなったためか、飲み会が増えたためか、良く分かりませんが、忙しい・・・

1日24時間では足りないくらいに忙しい・・・

1日30時間くらいあったら助かるな・・・


もう、1週間経ってしまいましたが、大分のお話。


二日目(2/19)は、朝からスケジュールがいっぱい。

行動をともにしたのは、前日鴨鍋を食べた先輩二人と同級一人と自分で4人。

先輩二人は、自分が就職した時に、いろいろ指導をして下さった方々で、当時、自分からすればスーパーマンのような存在。
何でも知っていて、何でも出来る。すごい人が世の中にはいるもんだなと思ったものです。
その気持ちは、今でもそんなに変わっていませんが。

そして、同級の一人。大分にいた時も一緒に働き、良く働き、良く遊び。彼のお陰で、本当に楽しい大分時代を過ごすことが出来ました。
そして、彼も同級とは思えないくらいに何でも出来た。
いまだに、恩師も僕と彼がいた時がベストメンバーやったと、人を憚らずに言ってくれるのが、ささやかな自分の自慢でもあります。

ぼくが、この3人に勝てるもの・・・

スイムとバイクとランと・・・

それに、競馬!

馬券は除く・・・

仕事とは違う方向の発想に・・・

まあ、それは置いておいて、

自分にとっては、居心地の良いメンバーで、以前の勤めていた大分市内の職場に行き職場見学


自分が働いていた頃は、大変古い建物で、建て増し、建て増しで、迷うことなく動けるようになるのに、相当時間を要しましたが・・・



こんなキレイな建物になって・・・

そして、中も見学。ほぼ全てが最新式に思えるよなシステム・・・

すごい・・・

こんなすごい設備が、自分のいた頃にあったならば・・・

あったならば・・・

・・・・・

たぶん、使いこなせなかった・・・


見学の途中、懐かしい面々にも会うことが出来、

恩師に挨拶。

あまり、長居しても仕事の邪魔になるので、昼前には失礼して・・・

せっかく大分に来ているのに、温泉に入らなければ価値も半分とばかりに、

大分から別府に移動。



大分を堪能(3)へ続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿