一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

デビュー戦後のニーニョデルシエロ

2010-01-16 11:48:01 | ニーニョデルシエロ

昨年12月12日のデビュー戦を6着で終え、その後のニーニョデルシエロです。

12月15日に山元TCに短期放牧に出され、明け1月7日に美浦に戻ってきました。
体調は問題なく、次走に備えトレーニングを行っています。

気性の問題なのか、あるいは慣れなのか、いずれにしろこれから、経験を重ねていく必要はありそうです。

素質は間違いないみたいなので、これから、ゆっくり適性を見つけていけばと思います。

次走は来週の中山競馬場のダート1200mを予定しているようです。

とりあえず、この早い段階で、ダートでの走りを見ておくことは、良いことだと思います。血統的には母系より芝は走ると思いますが、父シンボリクリスエスがどっちに出るかで、また、違った適性があるかも。
ダートの試みは、楽しみです。

前走の様子で、短い距離からという方向性は賛成です。

社台HPより

2010/1/14 美浦TC

来週の中山・ダート1200m戦(土、日ともに組まれています)に出走予定です。本日(木)にダートコースにて併せ馬で追われました。奥平調教師は「意外に併せてもムキになりませんでしたが、併走馬を気にする所がありました。これから慣らしていきます。息づかいは悪くありませんでした」とのことです。美浦帰厩直後は落ち着いていましたが、先週末に少し時計を出した後から、やや敏感なところを見せはじめました。テンションが上がりすぎないように気をつけながら、出走態勢を整えていきます。

2010/1/7 美浦TC

1月7日(木)美浦TCに帰厩しました。デビュー戦は芝1600mでしたが、現時点での気性を考えると、距離を短縮した方が初勝利が近くなるものと思われます。そこで中山・ダート1200m戦も選択肢のひとつとして検討することにします。

2009/12/28 山元TC

現在は周回コースでごく軽めのキャンターを2周半乗られています。山元到着後に馬体チェックをしたところ左腰に少し疲れが感じられましたので軽めの乗り込みとなっていましたが、問題ない程度です。1月中の帰厩を目指し、ペースアップをはかっていきます。現在の馬体重は452kgです。

2009/12/16 山元TC

レース後、変わりありませんが、リフレッシュを図るため、昨日12月15日(火)に山元TCに放牧しました。短期放牧を考えており、年明けの中山戦で復帰予定です。現在の馬体重は456kgです。


2010/01/14 助 手 美北 C 稍 98.1 -82.3 -68.0 -54.4 -41.2 -14.0 馬ナリ余力
                    マチカネナツノジン(古500万)馬ナリの内を追走3F併同入

2010/01/10 助 手 美南 坂 良 1 回 -53.2 -39.8 -27.1 -13.8 馬ナリ余力

最新の画像もっと見る

コメントを投稿