一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

9/17(月)~9/23(日)

2012-09-25 15:57:55 | 週間トレーニング
実に清々しい気候ですね。

小5の末娘が、数か月前から軟式テニスを始めています。

そして、先月末に試合があり、1ゲームもとれずに予選リーグ敗退。

これは、当たり前な感じです。

そして、23日日曜日に、2回目の試合があり、初めてうちのチビがテニスするところを見に行きました。

ダブルスで、上手いチームと当たらないよう、小学生A(上級者グループ)、小学生B(初心者グループ)とカテゴリーが分かれていて、うちの娘はもちろんB。

仲の良い近所の同級生(ほぼ同じ頃に入部)とペアを組み出場。

計3試合。

1試合目は、負け。これには間に合わず、2試合目から観戦。

いや、驚きました。

ほぼ同時期に入った同級生とのセンスの違い。

うちの娘は、ボールが来ると逃げ回る、逃げ回る。

そして、同級生が拾いまくる、拾いまくる(笑)

そして、記念すべき、人生初のテニスの試合での勝利!!

なんか見ていて、相手チームペア Vs. 娘のペアの同級生だった方が、楽勝?

うちの娘も良く自覚しているらしく、勝ったのは同級生のおかげなんだけど、私もちょっとはボールを打って活躍したところもあった・・・だと。

いやいや、この父にして、この娘。トンビはなかなか鷹を産めないものですね(笑)

ま、いずれにしろメデタイメデタイ(拍手)

3試合目は、接戦の末、負け。

格好だけは、おそろいのヨネックスのオレンジのポロシャツに紺色のスコートで、強そうでした(笑)


先週 9/17(月)~ 9/23(日)までのトレーニングです。



スイム  3600m

バイク  115.0km(すべてインドア)

ラン   118.7km


先週は17日が敬老の日、22日が秋分の日で祝日でした。

おかげで17日と22日は、自宅から椿山公園まで(27km)ランすることが出来たので、ランの距離が異常に伸びました。

23日(日)も、娘のテニスの試合が生目の杜運動公園であり、早々に予選リーグで敗退したので、その後、運動公園の外周2.1kmの芝のジョギングコースを10周ちょっとラン出来ました。

生目の杜運動公園は、コースの至る所に、トイレと水飲み用水道があり、素晴らしい環境です。

特に僕には・・・

日が暮れると、肌寒く感じるようにもなってきました。

これからは、ケガに注意しなければ・・・

そういう矢先?

昨日も自宅近くをランしましたが、その際、左のふくらはぎをピキッとちょっとやってしまいました。

きょうは、痛みも無くわずかに張りを感じる程度ですが、これから、本当に気を付けないと・・・

ひざ下のコンプレッションのレッグカバーは必ず着けて走るようにしなければ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿