一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

9月22日の競馬

2012-09-24 16:01:41 | 競馬
だいぶ、秋らしくなってきましたね。

食欲の秋、運動の秋、文化の秋、そして、競馬の秋!

競馬の方も、秋競馬真っ盛りって感じになり、来週はついにG1競争のスプリンターズステークスが行われ、

秋のG1戦線の火ぶたが切って落とされます。

ホント、楽しみです。

残念ながら、我が愛馬軍団からは、G1戦線に出場するような、スターホースはいません。

でも、秋の競馬プログラムは楽しみ!楽しみ!


9月22日(土)の阪神2Rで、応援しているネオウィズダムが勝利しました!!

今後の活躍が楽しみで、来年の春のクラシック戦線の主役になって欲しいものです。


そして、競馬の別の楽しみ方!

9月22日(土)の中山競馬場の準メイン競争の10R九十九里特別。

結果はこれ

4着に入選した馬の名前は・・・

ナンデヤネン

いかす名前でしょう!

JRAのホームページによると、名前の由来は、「なんでやねん。圧倒的に強いという想い」って書いてました。

この実況が、なかなか面白い。

上でリンクした、JRAのホームページのレース画像をクリックすると、実況が見れます。


さらに・・・

同じ日の、阪神競馬場の最終第12レース。

結果はこれ

見事1着でゴールした馬の名前は・・・

フクラムサイフ

素晴らしい!

最高のネーミング!

JRAのホームページによると、名前の由来は、「膨らむ財布」

そのまんまやないか!!

このレースで、馬主さんの財布はフクラムサイフ!

この馬の馬券を購入した人たちも、フクラムサイフ!!

競馬場にいたら、間違いなく応援馬券を買ったのに!

強い競馬だったので、今後の活躍が楽しみです!!

ちなみに、フクラムサイフの母親の名前は、ウソツキ・・・

兄弟の名前は、カンシャクダマ、イップク、フリムカナイデ等々・・・

全て、同じ馬主さんの持ち馬かどうかは知りませんが・・・

ユニークな名前を付ける、馬主さんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりあの方の馬 (Jeremy)
2012-09-24 17:22:55
人気有りますよね~、小田切さんのネーミング。

JRAも困っているかも。
彼の馬がダービー勝ったりしたら・・・。
1着ナンデヤネン

当然海外にまでその名が轟き、名前の由来が・・・Why?
の関西弁。
それも面白いかな~。

ジャスティースさんに座布団2枚!
返信する
Unknown (iryo)
2012-09-25 11:33:48
秋から年末の有馬記念までにぎやかなシーズンですね~!
サイフフクラムにはおそれいりましたね(笑)(*^^*)
返信する
ナンデヤネンは・・・ (ジャスティース)
2012-09-25 15:34:08
Jeremyさん、

実は、ナンデヤネンは、小田切さんかと思いきや、

スギノでおなじみの杉野忠国さんの持ち馬なんです。

最近の持ち馬は、スギノをつけていないらしく、

ただ、インパクトの強い名前は、ナンデヤネンだけなんですが・・・

いったい、どうしたんでしょうね?

ちなみに、フクラムサイフは、小田切さんです(笑)
返信する
有馬記念まで (かつた)
2012-09-25 15:36:52
iryoさん、こんにちは!

競馬の一番面白い季節ですね。

春競馬も、ダービーとかあって盛り上がりますが、自分は有馬記念で締めくくる、秋競馬の方が好きです。
返信する

コメントを投稿