一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

今日の東京競馬場の準メイン

2012-10-13 12:56:52 | ゴーハンティング
今日の東京競馬場の準メイン競争、

第10R白秋ステークス

芝1400m・3歳以上・1600万下(混合)定量に、

我が愛馬軍団のエースとなりつつあるゴーハンティングが出走します!

前走の飯豊特別(ハンデ)、1頭だけ抜けたハンデ頭(57.5kg、他の馬は全頭55kg以下)を、圧勝しての昇級戦です。

大外枠の8枠、馬番14番。

ジョッキーは岩田康成Jを予定していましたが、直前に他の馬に乗ることになり、前走騎乗したイケメン石橋脩Jです。

12時30分現在、単勝18.7倍の7番人気です。

本来なら、もっと人気になってもおかしくは無いと思いますが、準オープンの現級勝ちのある馬や、現級を好走しているメンバーが結構いるので、あまり人気はしていません。

正直なところ、もう少し人気になると思っていました。

馬券的には、ねらい目だと思っています。

体調もすこぶる良いみたいですし、敏腕トレーナーの堀調教師も超強気なコメントをしていますし、こっちも自然と鼻息が荒くなります。

前走の内容からしても、ここをあっさりクリアする可能性は十分にあるように思っています。

はたして、結果はいかなることに・・・


サンデーRのHPより


2012/10/11 美浦TC

今週10月13日(土)東京・白秋S(芝1400m)に57㎏石橋脩騎手で出走します(岩田騎手が他の馬に騎乗することになったため、変更となりました)。本日(木)ウッドチップコースにて併せ馬で追われ、素軽い動きをみせました。堀調教師は「ほぼ万全の状態で出走できそうです。条件的にもベストと思われるので、力が入ります」とコメントしています。


現在、4勝していますが、過去これほどの強気のコメントはなく、相当期待できるのでは!と、思っています。

過去、我が愛馬軍団の最多勝馬(中央)は、5勝で、シルクジャスティスとブルートルネードですが、これらの馬に並ぶことが出来るか?

改めて、大きな期待を寄せています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気無いですね… (一口仲間です)
2012-10-13 13:38:54
堀先生の強気の発言で頭から勝負ですね(^O^)
返信する
頭から (ジャスティース)
2012-10-13 14:43:31
もちろん、心中覚悟で頭からです!

果たして、どんなことに・・・(汗)
返信する

コメントを投稿