一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

そして、もっと久々のTCR

2010-09-06 15:35:36 | バイク

9月4日に通勤用バイクのOCR3を久しぶりに動かしてみました。

そして、5日は、もっと久しぶりになる、我が戦闘機、戦友でもあるTCRを動かしてみました。

実に、宮古島トライアスロン大会以来です。

5日午前から乗ろうと思っていましたが、いつものように朝寝坊と、その後のダラダラで、午後から乗っていました。

昨日同様に、試乗コースは宮大周回コースです。

まずは、バイクスタンドからTCRを降ろし、フニャフニャのタイヤに空気を注入。

どうやら、パンクはしていないようだ。

・・・乗る前の、今のところは・・・

そして、ホコリを掃う。

小3の娘が、「すごいホコリ!!」と言って、ホコリを掃うのを手伝ってくれた。

ルブをさし、何となく大丈夫そうな感じを得て、

ビンディングペダルはすごく久しぶりなので、頭で考えながらストップ、スタートしなければ、立ちこけしてしまうとか、

OCR3とはギアのシステムが違うので、気をつけなければとか、

久しぶりの試乗は、緊張の連続です。

宮大周回を3周、気持ちの良い程度に乗ってきました。

コース上の坂は、思っていたよりも軽いギアで上らなければならず、こんな調子だと、大戸野のコースなんて、まだまだ早いなと実感。

しばらくは、週末に椿山に通って、戻して行かないと・・・

途中、スコールのようなにわか雨にやられましたが、ホコリが流れ落ちると前向きに考え、試乗を継続。

結局、宮大周回を3周で

1:01'12"
30.0 km
Mx. 61.4km/h 112rpm
Av. 29.3km/h 69rpm

やっぱり、我が戦闘機は乗り心地は最高!!

追い込んでないと、余計に乗り心地最高!!!

こ・これではイカン!!!!

試乗後は、洗車。

さすがに、TCRは上等だけあって、

洗車の際に、いろいろチェックしましたが、サビ一つなし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿