一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

久々のOCR3

2010-09-06 14:53:54 | 日記

久しぶりに、バイクに乗ってみました。

というのも、宮崎の口蹄疫の終息宣言が出されたので、そろそろトレーニングを再開せねば、
トライアスロンどころか、自分がエントリー出来る大会は、相撲大会くらいしか無くなってしまうのでは?

と、

危機を切実に感じ、その第一歩として、バイク通勤の復活を企んでみました。

9月4日(土)の勤務にいきなりバイク通勤を考えましたが、

5月中旬にバイク通勤をしたのを最後に、全く乗っていなかったので、

いきなり乗って、マシントラブルに遭うとシャレにならないので、先週の土曜は、仕事は車で行き、帰って来てから、

通勤用バイクのGIANTのOCR-3を試し乗りしてみました。

宮大周回を3周(30km)してみました。

とりあえずは、機嫌良く動いてくれました。

自分が、特に追い込んだり出来る体ではないので、バイクがちゃんと動くかだけを確かめるように、

ギアをガチャガチャ変えながら・・・

やっぱり、コンスタントに乗っていないと、

宮大周回は大した坂は無いのに、

「こんな、しんどかったっけ?」

「ギアをここまで軽くしなければならないなんて・・・」

と、つい思ってしまうこともしばしば。

3周回目に入ったところで、サイクルメーターが動かなくなり、速度や距離が表示されず。


トラブルは、サイクルメーターだけでした。

そして、試し乗りの後、洗車。

汗をバイクから落とすのと、積りに積もった埃を洗い落すのを目的で、洗車しました。

5月以来の洗車です。

思ったより、チョコチョコ錆びが来ていました。

何よりショックだったのは、チェーンに赤錆か少し来ていた事。

これからは、コマメに乗る事を心に誓いました。

やっぱり、バイクは乗ってナンボと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿