■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

アンナ・カレーニナ@シアターコクーン (3/2 18:00)

2023年03月02日 | ステージ・レポ
文化村休業前の最後の演劇舞台である。
チケットもこれ1回のみ。

舞台に配されていたのは椅子とテーブル、木馬3基、ドールハウス大中小、ベッド、マトリョーシカ、
金色のマトリョーシカフォルムのオブジェ3体、おもちゃのグランドピアノ、本物のピアノ、小箱など。
それらの位置を変化させつつ、時に別のものに見立てつつ、物語が進む。
天井部分にはステージサイズいっぱいの四角い枠(?)があり内側は縁のある茶系の壁。

下手奥にグランドピアノがあり、チェロ、ヴァイオリン奏者がいる。
これらの楽器と人の声での効果音が面白い。

アンナ・カレーニナは未読の作品なので丸ごと新鮮な気持ちで物語り世界に臨んだ。
とてもよかった。
座席も1階A列センター、実質3列目の近さ。
ストレートプレイなので近すぎるとは感じず表情までもよくわかる。

が、なんと、私の真前の席の方が左右の方よりも頭一つ分高い!
よりによってセンターの舞台が完全に死角となってしまったのであった。
左右に頭をよけつつフォローしたものの重要な一瞬は見逃していたかと思う。
なんとも残念。

宮沢りえ、浅香航大、渡邊圭祐、土居志央梨、西尾まり、菅原永二、梶原善、小日向文世
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生ロシア1991@渋谷イメージ... | トップ | アンナ・カレーニナ@シアター... »
最新の画像もっと見る

ステージ・レポ」カテゴリの最新記事