■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

滝翼PVメイキング

2005年05月02日 | Weblog
私に比べてJohnnyes遭遇率が格段に高い、うちの J's snooper が
滝翼新曲PVメイキング番組に遭遇。
たまたま通りかかった私はチャンネル・キープを求め、そのまま鑑賞体勢に。
千葉TV・チャンネルアルファという番組であった。

新曲『仮面』のPV撮影スタジオである。
撮影の合間、翼は女性スタッフの背中にテープを貼り付けるイタズラ。
次のテイクに呼び出されるまで楽しげに熱中。

PV撮影のラストが、顔に自らの手でペイントしていくシーンで印象的だった。
べっとりと絵の具を付けた手がその顔を這う。
頬から口元へ、さらに頬、目の際までも。
滝沢は真紅、翼はややオレンジがかった色の絵の具だった。
整った顔が絵の具で塗りつぶされていき、視線はまっすぐカメラのまま。

撮影終了、ふたりは真っ赤に染まった顔で「お疲れさまー」

そののちのトークコーナーは、PV衣裳のまま白シャツにネクタイ姿で
『質問付きの巨大ジェンガ』でゲームをしながらだった。
デビュー当時は、かなり危うげな気がしていたふたりのトークだったが
仲良しぶりを適度におりまぜつつ、楽しませる余裕が出てきて、すっかり成長。
具体的に何を話していたかはほとんど忘れてしまったのだが
翼は猫が苦手で、滝沢のところへ遊びに行ったとき家の前に猫がいたために
30分も中に入れずにいた話をしていたのは覚えている…。
…このエピソード、以前もどこかで聞いたかも。

ふたり組ゆえ、ついつい、最近のTV露出減少に不満のKinKiを思い出しつつ
「なかなか楽しいなータキツバ。…KinKiからシフトしちゃおかな」
と心にもない一言をつい付け加えたら
「僕はもうシフトしちゃったよ。KinKiの話は最近全然かみあっていない。
下手な関西漫才みたいでつまらない。もう踊れないし」とsnooper。
あらら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんネタバレ@A新聞 | トップ | エデンの東@グローブ座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみ合うもなにも (Picard)
2005-05-08 17:36:04
最近二人の仕事ないじゃんよ~(泣)

ぐすん。

しっかしsnooper殿のストレートな突っ込み、露出どころか今後の仕事の展望すら水面下になってしまった今、鋭く胸に突き刺さりました…
返信する
とりあえず新曲そろそろでは? (k1t4d)
2005-05-09 11:44:41
噛み合わせ(^^; の件は

新堂本兄弟および前の新曲でのTV番組出演時を評して。

もっと辛辣なコメント多数あるけれど発表は憚られ…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事