■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

スシ王子!(気仙沼・後編)

2007年08月18日 | ドラマ
脚を怪我して入院中の河太郎のお気楽な感じがいい。
司の覚醒シーンはすでに安心して期待して楽しむというものになった。
宮古島に続いて気仙沼でも『秘技・ティダ隠し』の登場
・・・は、ここでも撮影が押して昼のシーンを翌日に持ち越せなかったから?
『秘技・ティダ隠し』として今回特にテロップが入らなかったのは
気づく人だけマニアックに追求せよということなのかも。

一柳の真九郎の握った寿司がぴくぴくと動くCGはどうなのか。
口に運ぶことを同時に想像する視聴者として『美味しそう』と思えなかった。
それでなくとも食べ物の映像は難しい。
写真撮影でもかなり手を加えるのだからムービーとなればさらに大変だろう。
それでも『見た目の美味しさ』にもとことんこだわっていただきたい。

と、ついついダメ出し風味なことを書いてしまうのであるが
基本、楽しく鑑賞しているからこその「もっと」の要求なのである。

司くんを中心とした数々の見どころについては、列挙する間にリピートを♪
ということで、愛すべき性格設定とかビジュアルとか・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀幕版スシ王子! 撮影オー... | トップ | 光一さんソロ@キンキラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2007-08-19 11:47:59
こんにちは。
覚醒後のシーン、太陽が隠れている事に気付きませんでした!
そういえば、流れ星が流れてましたね・・・
私みたいに気付かない人もいるかも。2話を見ていない人は、編集のミス?と思うかもしれませんね。
返信する
Unknown (管理人)
2007-08-20 22:00:44
>ありんこさま
コメントありがとうございます。
『ティダ隠し』私もオンエア時には全く気づかず
某掲示板で指摘されていて録画を見直し確認した次第。
やはりあそこは河太郎くんにでも
「出た、秘技・ティダ隠し!」
と言っていただくべきだったかも・・・。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事