■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

谷村新司@新堂本兄弟

2012年09月16日 | 新堂本兄弟
光一の白シャツの肩幅、袖がキツそうで、番組中終始気になってしまった。
首の後ろが上がってしまって美しくないし・・・スタイリストさん!

本日の授業は音楽を聴いて浮かぶストーリーからタイトルを考えるというもの。
光一が書いたのが『そこには/やっぱり/なにもない』というもので、らしいなーと思う。
最近はなかなか自ら言葉を作ることをしない光一なので
このような場があると、彼の、一応「新作」を目にできることになるので嬉しい。

高見沢作曲に谷村が詞をつけた制作過程の話など興味深かった。
それぞれの個性が表れつつ、別の何物かも生まれ出る、コラボレーションの面白さ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/13 | トップ | グラコンに同行するのは・・・ »
最新の画像もっと見る

新堂本兄弟」カテゴリの最新記事