■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

ラ・マンチャの男@日生劇場(2/15 18:00)

2022年02月15日 | ステージ・レポ
コロナで2/8から休演となっていたが2/13に再開。

ラ・マンチャの男は2005年6月@帝劇以来二度目の観劇である。
そのときは2階席からだったのでステージを俯瞰していた。

今回チケット取りに出遅れて残るは後方左右もしくは最前列左右席。
舞台は5列目以降がいいと思っているので迷ったが
全体を捉えられないこと覚悟で最前列下手を選び、結果正解。
堪能した。

約17年前は松本幸四郎と松たか子。
今回は松本白鸚と松たか子。
共に年齢を重ねた気迫を感じたが
白鴎についてはセリフの明瞭さなどがやはりやや。

今夜は、ドン・キホーテの物語にエンタメの素晴らしさを感じて
かなりぐっときたのであった。

18:00 ~ 20:15 (上演時間2時間15分)

【追記】
2/17から千穐楽まで再びの休演となってしまった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだコロナ禍 | トップ | シートン動物記(フェニボン... »
最新の画像もっと見る

ステージ・レポ」カテゴリの最新記事