■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

スシ王子!(勝浦・前編)

2007年08月25日 | ドラマ
河太郎こと河原太郎の実家が893で両親をパパママと呼ぶ素敵な設定。
超近視のママはことある毎に「お風呂入りなさい」と言っているのである。
実は、前回から『お風呂』が気になっていた。
気仙沼編で司くんがお風呂を勧められた場面は、どういう必要性があるのか、と。
思えば宮古島でも師匠のドラム缶風呂入浴シーンがあった・・・。

入浴。

お風呂ではなくて『入浴』が、こだわりワードだったわけか。
このドラマ、堤監督世代がストライクゾーンな昔なつかしネタが
随所に散りばめられているのであるが
『入浴』とは・・・小学生レベルのなぞなぞ~!

光一さんの「ぎょ」の台詞が好きだな。
おおげさな「ぎょおーっ」も、捨て身の芝居でよろしいが
情けない、こっそり「ぎょ」がオススメ品なり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界陸上で光一さんの名が? | トップ | ひばり@NHK・BS11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ!!!! (海月)
2007-08-29 00:03:26
『入浴』!!!



映画版の布石だったのか。笑



ここを見るまで 気づきませんでした

(^-^;)
返信する
Unknown (管理人)
2007-08-29 12:40:28
>海月さま
コメントありがとうございます。
きっとまだ気づかぬ隠しアイテムもあるのでしょうね。
あと残り3話、あっという間です・・・。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事