■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

EndlessSHOCK@帝国劇場(2/16夜)

2006年02月16日 | SHOCK
リョウくんバージョンをもう一回、幸運感謝。

オープニング、せり上がってきて振り返った座長が
何だかとてもすっきりキラキラに見えた。
いつもそうだとおっしゃる方もおられるだろうけれど・・・。

今回は生歌だと気づいた屋上での歌は
先日よりも上手くなっているように感じた。
そして、リカ役が馴染んで見えたのは、私の気持ちのせいか?

バイトシーンから変更されたNYシーン。
わくわくするようなテンポのBGMにコウイチの楽しげな踊りが好きだ。
ナオキのドラムに合わせて歌う「大空が美しい♪」の部分も。

本日の座席は花道脇の中頃。
振り返ると、武者コウイチが放たれた矢を掴んで見据えるまなざしが見えた。
そして、ずんずんとこちらに向かって、いや舞台に向かって、通過。

2幕、病院から戻ったコウイチに抱きつくリカを見て
「ずるいぞリカ」と駆け寄るマチダの勢いが激しく、危うく壁までいきそうに。
このあと、コウイチが「ひえっひえっひえっ」と妙な笑い声を何度も繰り返し
一同「どういうキャラなのかわからない」
コウイチ「おばあちゃんがよくこういう笑い方を」
ほんとかな? 場を収めるためのフィクションかな?

最後の挨拶では再演決定のことにふれ、新作も準備中とも語った。
「昨年からEndlessSHOCKと名前を変え・・・」という表現に
この作品への座長の特別な思いを感じた気がした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EndlessSHOCK DVDが届きまし... | トップ | EndlessSHOCK DVDがオリコン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHOCKもう1度行きます。 (soko)
2006-02-24 00:47:13
わけあって行けなくなった人のチケットが

突如私のもとへ・・・27日の月曜日にまた

旅立ってまいります、帝劇へ。

その前にこちらのレポを読んでますます

楽しみに。なじんできたリカさんとか

愛が暴走してるマチダくんとか(笑)。



今回加わったNYシーン、ミュージカルって

感じで大好きです。群舞がグイグイ

来る感じとか、ナオキと光一のふわっとした出会い方とか。

またレポート書くので、よろしかったら

遊びにいらしてくださいませ☆
返信する
行ってらっしゃい♪ (k1t4d)
2006-02-27 22:34:02


>sokoさま

ようこそいらしゃいませ。

コメント嬉しいです。



そう、NYシーン! いいですね。

そしてsokoさまの表現はやはりしっくり来ます。



更新された光一さんのSMGOを拝見すると

最近の舞台で演技に開眼(?)されたようですので

熱演の亮くんとの共演もさらに期待できることかと。

レポート、とても楽しみです。
返信する

コメントを投稿

SHOCK」カテゴリの最新記事