■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

堂本光一のNEWS LABO

2012年08月17日 | k1ソロ
CMをはさまないNHKでも30分番組はあっという間である。
なのに項目詰め込み過ぎ? な感じがしないでもなかったが
光一の「科学大好き」な様子が素直に表れていて楽しく見られた。

欲を申せば1つの事象をもう少し深く扱っていただきたいなあ、と思った。
前半の「ちょっと専門用語が訳わかんない~」的なゲストあたりの展開は
あえて狙ってのことなのかも知れないが、補足が欲しい気も。
置き去りにしていく感となるほどーと納得させる感のバランスが大切。

光一を起用したというところでは
専門家の説明にワクワク目を輝かせて夢中になる様子のオンエアが
番組の中のひとつのコーナーとして正しく成立するぞ、と感じ
視聴者の興味・共感を得ることにつながりそう、と思えるのだった。

そうそう、番組中ではナレーションを担当している部分もあったが
やはり光一のナレーションは穏やかで聞きやすいなと思う。

さて「お楽しみに」の次回はあるのか?!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CLUB SEVEN 8th stage! @シ... | トップ | トーチュウ『光速コーナー』... »
最新の画像もっと見る

k1ソロ」カテゴリの最新記事