■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

剛@コスモロジー

2007年06月17日 | t4ソロ
もうすぐお台場ライブも終了し、特設会場もいずれ撤去ということで
エンドリ・ウォータータンクの建設経緯や音響などについて
最初はライブハウスでやりたいと思っていた、悪条件の中で歌える自信がついたと
これまでも語られた話を再び、振り返るように色々と語った。

そして、できればエンドリ専用のライブ会場を東京と奈良とに建てたいとのことであった。
「そうして毎週末ライブ、めっちゃ楽しいね」と。
空いているときは貸したらいいし・・・などとまでおっしゃるので
本気の願いなのかも、と感じる。

後半は、母上の話。
つい昨日のこと、将来の剛さんの子供のためにと
母上が毎月2台ずつミニカーを買っているということを知り
自分には子供どころか彼女もいないのに・・・
そんな母のことなどを考えて昨夜は眠れなかったとの話である。

剛さん、母上には毎日朝晩かならず電話をかけ
夜遅くなれば、電話代わりにメールを送るのだそうだ。
散歩などによく一緒に出かけ、階段では手を引いてあげるのだが
その手が温かいこと(生きている)を感じ
それがありがたいというようなことも語っていた。

母への愛に過剰なことなどない・・・とは思うのだけれど
剛さんは「いつかは失ってしまうこと」をとても恐れているかのようだ。

大切な人には生きているうちにちゃんと向き合っておきましょう
というメッセージに異存などあるはずもなく、その通りだ、が。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光一ソロ@キンキラKinKiわー... | トップ | 少年倶楽部プレミアムにkinKi... »
最新の画像もっと見る

t4ソロ」カテゴリの最新記事