■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

>>誰かの記憶から Johnnys'World Next Stage@帝国劇場 1/1 17:30

2023年01月01日 | ステージ・レポ
開演前に東山さん、光一さん、イノッチからアナウンス。
東山さんが携帯のマナーを注意し「なぁ光一」と光一さんに振る
光一さん「守れない人はつまみ出します!守れないとイノッチが怒ります!」
イノッチ「うん、イノッチ怒っちゃいます」
会場(笑)
イノッチ「2階席のお客様にお願い申し上げます。お手持ちのオペラグラスなどは
     下の階に落下する恐れがありますので充分お気を付けてくださいませ」
\よっ!社長!/
イノッチ「押忍!オラ社長!」

【1幕】
○ジャニーさんの遺影前で大東と十輝が会話「俺達会ったことないけど・・・」
○メインキャストショータイム
・少年忍者「シャイニングスター」
・美少年「Where My Heart Belongs」
・ハイハイ「In your life」
・全員「LGTE」
〈ジャニーさんから受け継いだ物を探す旅へ〉
○1年は12ヶ月
○太鼓×殺陣(美少年がハイハイの首を切る)
○戦争ダンス
○兄陸人、弟剣心
○髙橋海人の戦争の音でのダンス
○特攻隊(井上が君にこの歌をソロ、皇輝)
○ピストル
○トライアングル(フレジュ無所)
〈現代の若者たちがNext Stageへ〉
○大昇ギターで「子供は大人になれるけど大人は子供に戻れない」
○ノイナ
○十輝「休憩入っちゃいなよ!」
【2幕】
・ハイハイ「Never stop dreaming」
・美少年「吉吉Bang Bang」
・少年忍者「Journey must go on」織山振り付け

ジャニーズの作品メドレー
1:PLAY ZONE
Let´s go to TOKYO
2:ジャニーズ伝説
NEVER MY LOVE
3:SHOCK
SOLITARY
4:DREAM BOYS
NEXT DREAM
(それぞれ各公演の映像流れてる!SHOCKはライバルがタツヤ、ドリボはふまじゅりのやつ)

今までのジャニワとは別物、全員が全部ずっと本気。
ダンスも演技も歌も、殺陣も群舞も太鼓も、ずっとすごいクオリティ。
トンチキがほぼなく唯一のトンチキは
オープニングで天井から落ちてきて階段に突き刺さる体力の薔薇の矢

全体的にショー要素が強くなった。
大きな変更として13月を探しに行く設定が「ジャニーズワールド」を探すことに。

ex.
SOLITARYやったんだけど…震え止まらん…やばすぎ…
HiHiJetsは作間くんと瑞稀だったはず。
SOLITARY本家より人数少なめだったけど、✕のフォーメーションとか、
スーツにハット(多分赤手袋してたはず)だったし、レーザーとかも本家みたいな感じだった。
短くなってるけど振りもほぼ本家。
光一さんの演出がこんな形ででてくるなんて思わなくて興奮冷めやらない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24451~The Story of Us~ @東... | トップ | 新生ロシア1991@渋谷イメージ... »
最新の画像もっと見る

ステージ・レポ」カテゴリの最新記事