常楽院

福島県南会津町 真言宗

きれいな季節

2017-05-22 | Weblog
やわらかな緑にふんわりと優しいかぜ、運ばれてくる花々の香り、綺麗な季節です。
芝桜、藤、八重いちげ、つつじ、くりんそう、ムスカリ等初夏の花が境内を彩っています。

風が運ぶ花のかおりが、草むしりの疲れを飛ばしてくれます。

お参りに訪れた方が「綺麗ですね。」と声をかけてくださいます。

住職と従業員のビタミン剤です。もう少し頑張ろう。

     

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薫風 (あやなみさん)
2017-05-24 20:53:53
 本当に爽やかな季節になりましたね。
 桜が散った寂しさを吹き飛ばしてくれる
画像ですぅ(^^)
桜草の絨毯と躑躅の白玉そして
会津ならではの濃い新緑
 まさに絶景です!
 
 数年前にいただいた大根草が
今年は当たり年!オレンジ色の花が
道行く人々の目を楽しませています。
「何だって鮮やかな色だねえ。」
「はい、南会津産ですから。」

 暮れなずむ夕刻、薫風の中で
そのオレンジ色は一際輝きを放つ。
返信する

コメントを投稿