折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

夏の名残り

2014-08-31 | 日常の中に

明日からは9月

誰もいない学校、プール越しの青空

なんとなくゆく夏を象徴するような光景に出会った

子供たちの歓声に包まれていたプールも今はひっそりと…

 

それにしても、今年の夏は短かった

暑さをしのげたことは大歓迎だが、なんとなくもの足りなさを感じる秋の到来でもある

 


 イーグルスの主要メンバーでもあるグレン・フライのソロアルバム「Soul Searchin」から

全編にわたってノリのいいR&B楽曲の数々

その中にあって、ちょっと心安らぐメロディアスな小曲

 

 Glen Frey   ♪ I did it for your love

 

 


人気ブログランキングへ

 

Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 海 秋風  By空倶楽部 | TOP | 焼け残りの空  By空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2014-09-01 00:36:35
こんばんは☆

綺麗なプールの水と空の青が、いつもの夏と違う・・・そんな風に思わせてくれると思って居るのは私だけなのでしょうか?!
今年は燃え残った様な夏を実感してしまいます。
返信する
こんばんは (bara)
2014-09-01 01:15:09
夏休みも終わりですね。

吹田市は8月25日から2学期が始まっています。

誰もいないプール・・映り込んだ空に秋を感じます。

残暑が厳しくなければ今年の夏は短かったような気がしますね。
返信する
Unknown (はな☆)
2014-09-01 13:41:41
こんにちは。
過ぎゆく夏を感じる一枚ですね。
ホント、ひどく暑い日もありましたが、
私も、短い夏だと感じました。

返信する
Unknown (rikichan)
2014-09-01 20:30:35
北海道も短い夏が終わり朝夕は長袖でなければ寒いです。
あっという間に秋になりそして冬へ・・・う~ん前向きに行きましょう

誰もいないプール・・・
でも、青い空、真っ白な雲・・・私の大好きな絵です!

添付の曲は聞いたことがありませんが
夏の終わりを告げる風景にとても合っていますね

イーグルスと言えばホテルカルフォルニアを思います♪
返信する
Unknown (nonkume)
2014-09-07 00:50:18
だれもいないプールサイド、夏の終わりを感じますね。

今年は、体調を崩したこともあって、短い夏の印象です。

返信する
サイモンさん (juraku-5th)
2014-09-07 13:28:57
朝夕はずいぶんと涼しくなりましたが
日中は30℃越え。
私も夏の燃え残りを感じています…笑
返信する
baraさん (juraku-5th)
2014-09-07 13:30:33
こんにちは

残暑厳しいですね。
雨ばかりでできなかった、家の周りの草刈りをしましたが
汗びっしょり。
日中はまだ夏です…(._.)
返信する
はな☆さん (juraku-5th)
2014-09-07 13:32:34
こんにちは

日中はまだまだ夏を思わせる気候

それでも朝夕はめっきり涼しくなりました。

この時期、秋を探してみるのもいいものですね。

返信する
rikichanさん (juraku-5th)
2014-09-07 13:36:59
こんにちは

そちらはずいぶんと涼しいのでしょうね。
短い秋かもしれませんが、存分に楽しみましょう。

曲のこと。
イーグルス解散後のグレンフライのソロ曲です。イーグルスの曲の半分近くはグレンフライが書いていていますが、優しくてメロディアスな曲が多いかな。
返信する
nonkumeさん (juraku-5th)
2014-09-07 13:38:37
こんにちは

体調崩されたのですか。
どうかご自愛を。

これからどんどん気候が良くなってきますね。
お互いに秋の写真生活を楽しみましょう。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日常の中に