折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

海 秋風  By空倶楽部

2014-08-29 | 空倶楽部

全線が抜けたとたん、空気が入れ替わった

 

例年であれば、まだまだ暑い日が続く8月終盤であるが

海に吹く風はすでに秋そのもの

いい季節を長く楽しめたらいいな

 

ということで、秋の空をひと足お先に...


 


 

ちょっとメロウな雰囲気で

Art Garfunkel  ♪ Scissors Cut

そうそう!

アート・ガーファンクルが金沢へ来るそうな

サイモンとガーファンクルで洋楽に目覚めた人も多いと思う

自分もそのひとり

そのガーファンクルが金沢へねえ..ン十年前は想像もできなかった

 

 

「9」のつく日は空倶楽部の日

詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

 


人気ブログランキングへ

 

Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 秋ハ夏ト同時ニヤッテ来ル | TOP | 夏の名残り »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2014-08-29 11:24:39
こちらも急に朝晩が肌寒く感じるようになりました。

秋が早いのでしょうか・・。

海岸の砂浜と空、きっと真夏には人が多かったんでしょうね。
ひっそりとした砂浜に秋を感じます。

最後の一枚、二人のシルエットがいいですね~。

サイモンとガーファンクル、はまりました~。
返信する
Unknown (かず某)
2014-08-29 21:21:53
こんばんは~
ローアングルな海のお写真。
音や香りが聞こえて来そう~!
最後の恋人達?のお写真、、、
いいなぁ~。青春だ!!!
私もサイモン&ガーファンクル、、、大好きです。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-08-29 21:24:18
こんばんは☆

一気に秋?、いや?全く油断出来ないです。
サイモンとガーファンクル、しっかりハマって居りました(笑)
私のHNはその成れの果て(爆)で、海外勤務時にS&Gファンの外人に付けて貰った私の英語名ですよ♪
返信する
Unknown (chacha○)
2014-08-29 21:53:23
同じく、こちらも涼しくなりました!
急ぎ足で秋が来そうな海の空って感じ。
返信する
夏の終わり (rikichan)
2014-08-29 22:04:45
どの風景も見ていてホッとします。
こんな素朴でありのままの風景が大好きです。

極端に誇張した写真を見るとちょっと違和感を感じます
それはそれで、その方の手法だから異を唱える気持ちはありませんが・・・
写真って難しいのかな?
いや、自分の好きなものを自由に撮れば良いんじゃないのか・・・

すみません、ちょっと愚痴をこぼしてしまいました

サイモンとガーファンクルは何度も何度も聞きました
「冬の散歩道」や「四月になれば彼女は」が好きです。

添付して頂いた曲は初めて聞きましたが、良い曲ですね♪
返信する
Unknown (nonkume)
2014-08-30 00:06:57

サイモンとガーファンクル、よく聞きました。

関西も急に朝晩涼しくなり、今年は秋が早いかもですね。

人気のない海、夏の終わりを感じます。
返信する
baraさん (juraku-5th)
2014-08-31 18:52:02
こんにちは

大阪も涼しくなりましたか

今年の秋は早そうですね。
毎年、この時期夏バテぎみに体がだるかったりするのですが、今年は元気(笑)

これからの秋を楽しみます。

返信する
かず某さん (juraku-5th)
2014-08-31 18:54:21
こんにちは

単焦点のコンデジだったので
海に寄るだけ寄って撮りました。

もうちょっとで波に足元を取られそうにもなりましたが…笑

かず某さんの撮る雄大な海の景色の様にはいきませんが、秋の気配は伝わってでしょうか
返信する
サイモンさん (juraku-5th)
2014-08-31 18:56:49
こんにちは

S&Gとサイモンさんにそんな謂れがあったとは…。

この曲はガーファンクルのソロアルバムからのものですが、秋になるとなんとなくもの悲しいこの曲が聴きたくなります。

返信する
rikichanさん (juraku-5th)
2014-08-31 19:00:27
こんにちは

海に寄って、何も考えずに撮っただけですが
そんな風に言っていただくとテレてしまいます…笑

S&G、詳しいですね。
この曲はガーファンクルのソロアルバムに入っている曲です。
ガーファンクルのソロもなかなかいいですよ。

返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部