折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

東京夜遊び From TBS

2023-01-16 | 語りかける街

東京の夜、そぞろ歩きの話題が続く。

夜と言っても、その時間はまだ5時過ぎ。宵の口だ。

行き交う人がまばらだったから、なんとなく更けた夜の印象を受けたのかもしれないが、

それが元旦だったことを思うと、そもそもこの辺りで散歩を楽しんでいることが奇異だった思う。


    2023.01.01 17:26 赤坂サカス(東京都港区)Sony α7S2   FE24-70㎜/f2.8 GM2 (32㎜  f/2.8,1/60sec,ISO800)    

 

それはさておき、この風景のこと。

多重露光で撮ったわけではない。

撮った本人でさえ、何が何だかわからない風景に驚いているくらいだ。

そんな狐につままれたような夜遊びの話。

 

 

 

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 東京 夜遊び | TOP | 元旦の東京ミッドタウン »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (hirorin)
2023-01-17 18:55:11
今度は、赤?オレンジも入ってきれいです。
ゴッホの「夜のカフェテラス」と同じブルーです。
Unknown (chacha◯)
2023-01-17 21:07:44
お〜煌びやか!
ガラスに写って、ちょっとした
万華鏡の様ですね。

名前が変わり地上デジ化でお役御免となりました。
2022年に重要文化財に指定されました。
Unknown (笑子)
2023-01-18 11:36:09
華やかな都会の夜~~~~★
「眩いばかり」とはこんなシーン
いまは、かなり遠い存在です
夜は真っ暗な里の暮らしにどっぷり
遠い存在にしてしまっているのは
自分なのですけどね(;^ω^)・・・
Unknown (lunaya)
2023-01-20 17:41:08
juraku-5th さま

Tokyoの夜は煌びやかですね!
特にこの辺りは華やかさが洒落ているし
カオスのようでも 洗練されている気がします。
jurakuさん 第二のふるさとの特別な夜を
るんるん♪と楽しまれたのでは。
今年はきっと より良い1年になりますね!
Unknown (お〜たむ)
2023-01-21 23:09:21
こんばんは。
かっこいい〜
まさに都会的な、とてもスタイリッシュな
お写真ですね☆
東京は夜に大変身しますね、面白い街です。
私自身は東京出身ですが、いざ東京の写真を
撮ろうと思うと全くイマイチになってしまうので
jurakuさんのお写真を拝見しながら
勉強させて頂こうと思います^^
hirorinさん (juraku-5th)
2023-01-22 14:35:16
どこに立って何にカメラを向けたのか。
いまだに謎。
撮った本人にさえわからない不思議な写真です。
chacha〇さん (juraku-5th)
2023-01-22 14:38:00
電波塔のこと。
ありがとうございます。
名称は変わっても名古屋のシンボルであることは
変わりませんね。
ロケーションもなんとなくエッフェル塔のようで(笑)
笑子さん (juraku-5th)
2023-01-22 14:39:49
田舎出にとって東京は
昼も夜も被写体満載。
今度の撮影会も楽しみですね。
冬枯れの都会もいいものです。
lunayaさん (juraku-5th)
2023-01-22 14:41:21
東京だけでなく
大阪の夜景も素敵だと思います。
ほとんど仕事でしか行っていないので
御堂筋当たりのイルミネーションにも興味があります。
お~たむさん (juraku-5th)
2023-01-22 14:47:10
おーたむさんは東京のご出身だったのですね。
きっと、素敵な景色をたくさんご存じなのでしょうね。
「勉強」も何も最近のカメラは性能がいいので
ただシャッターを押すだけです。
夜景で一つだけ心掛けているとすれば
暗めに撮ることでしょうか。

post a comment

Recent Entries | 語りかける街