折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

東京 夜遊び

2023-01-15 | 語りかける街

東京で長男と過ごす久しぶりの正月。

持ち込んだお節と石川の地酒で正月を祝ってホテルに戻ったのだが

せっかくの東京の夜。夜景を楽しみながらホテルの周辺をそぞろ歩くことにした。

       
          2023.01.01 17:23 赤坂(東京都港区)Sony α7S2   FE24-70㎜/f2.8 GM2 (40㎜  f/2.8,1/60sec,ISO1600)    

 

ふと思いついたように書き出したが、

この行動、東京で過ごすことを決めてからずっと計画していたこと。

気候的にも金沢に比べて過ごしやすい東京。

せっかくの機会に都会の灯りを眺めながら街歩きをしたかったのだ。

ということで、その「夜遊び」の写真が続く。


そぞろ歩きを楽しむときは

その時の気分に合わせた音楽をスマホに入れておく。

そのひとつがグレンフライのこの曲。

 
I Did It For Your Love      Glenn Frey

彼のベスト盤にも選曲されていない地味な曲だが

ほのぼのと、そしてしみじみと情感が伝わってくる名曲だと思う。

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 2023年元旦の空 By空俱楽部 | TOP | 東京夜遊び From TBS »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (hirorin)
2023-01-16 10:26:04
お子さんが、東京にいらっしゃると行きやすいし、いいなあって思います。

ライトの暖色とイルミのブルーが合ってて、とてもきれいです。
ブルーがゴッホのブルーみたい。
hirorinさん (juraku-5th)
2023-01-16 21:33:29
そういえば...

確か、ゴッホは夜のカフェを描いていませんでしたか。
私が言うのもおこがましいですが
こんな色合いだったかも。

post a comment

Recent Entries | 語りかける街