旅の恥は上塗り EX

日帰りから泊まり
尚且つ
鬼有名所からウルトラマイナースポットまで
九州(主に北部)を拠点に
ダラダラ動きます。

UDON ⑪「焼肉焼いても家焼くな」

2017-09-12 | 食らう。

3日目の朝です。



最終日もいつもよりも
ちょい早い時間に起き
ダラダラ準備をして
最上階の朝イチ温泉に行き
そして朝食バイキンへ。



ドラフト1巡目は





こんな感じです。


2巡目以降は
パンやカレーなどなど。






前日に香川でゲットした
「骨付鳥風味ポテトチップス」を
食べながら出発準備します。






松山市内から
高速乗って約1時間ほど。



「今治」にやって来ました!

初今治です。


ちょっとだけ山奥にある





「タオル美術館」へ。





なんか
ホテルみたいな建物です。


建物の中は
「東急ハンズ」か「LOFT」の様な
感じで
タオル地メインの商品がてんこ盛り。

タオル地でこんなに
幅を利かせられるなんて
ビックリです。

しかもこんな山奥なのに
お客人の多いこと多いこと。



ギャラリーに入ります。

入場料は800円です。
チケットと一緒に





チャイチーなタオルも貰えます。
なかなかサービスがよくて
シャレが利いてますね。

中はギャラリーと言うより







ファクトリーです。

すんごい広さでした。





触るなと言われて
こっち向けられてると
触りたくなるなのが人の性。
これはフリなのか?
ガマンするのが大変だ。






「染色チーズ」と言います。

精紡菅糸を捲糸機で捲いたチーズを
染色機で染色したものです。

全く意味がわかりませんが
この捲いてあるものが
「チーズ」と言うことだけは
わかりました。




さすが
「タオル美術館」ともなると






常設展が「ムーミン」なんですね。

すごいなー。

2015年でムーミン生誕
70周年なんだそうです。


おっと。




こんなとこにも。




あんなとこにも。





そんなとこにも「チーズ」が!


企画展の
「キャッスィー中島」の
キルト展が開催されてます。





撮影禁止なのでここまでです。




いやぁ、
思いの外面白かったなー
「タオル美術館」

また来よう。





これから
ちょっと早いですが
昼ご飯を食べに行きます。


朝ご飯からまだ
時間が空いてないですが
人気店なので早めに行かないと
待ち時間が長いといかんので。



その店は
「今治駅」方面にあるんですが
ちょっとだけ寄り道するのに
海沿いの県道を走ります。


その寄り道スポットとは





「日本食研製造KO宮殿工場」です。

焼肉のタレでも超有名な
あの会社です。

最近のCMでもよく観られる





「宮殿」の工場が
ここ「今治」にあります。

カイデーな工場ですよ。
ここであのタレが
作られてるんだなぁ・・・なんて。

工場見学とかも
出来るんでしょうが
またいつか「今治」を
訪れた時にでも。。。



























.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿