ジョッシュの日記

ジョッシュは好きな映画「big」の主人公の名前からとりました。趣味を大事にしながら長男くんと次男くんの育児に奮闘中です。

亀海 喜寛vs大久保 充(G+観戦)

2006年10月08日 18時43分16秒 | ボクシング
▼フライ級6回戦
亀海 喜寛 対 大久保 充
結果:亀海 6回終了TKO勝ち

こちらも元アマ王者、今回が初の8回戦でなかなか戦績のよい日本人選手が相手だ。

1R試合開始と同時に前にぐんぐん出てくる大久保、対して亀海は前傾姿勢の大久保にアッパーを狙う。亀海は左が多彩だ。2R頭から入り乱戦に巻き込もうとする大久保、亀海はバッティングが気になる様子。4Rペースを変えようとジャブを突き、距離を取る亀海。すると亀海に攻撃のリズムが出てくる。5R強烈なボディをもらい大久保はやや失速、しかし気力で必至に手を出す。6Rになると一方的な亀海ペース、大久保は上下にパンチを当てられ、目の上もカットしてしまった。この回終了のインターバル中に大久保陣営は試合を棄権した。

亀海は左のパンチが多彩で、力み無くコツコツと相手を弱らせていった。両者にレベルの差があったが、大久保選手の頑張りでなかなか気持ちの良い試合になった。大久保は試合放棄はショックだったと思うが、陣営は素晴らしい決断だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。