ジョッシュの日記

ジョッシュは好きな映画「big」の主人公の名前からとりました。趣味を大事にしながら長男くんと次男くんの育児に奮闘中です。

今日はやっぱりイチローだね

2004年10月02日 22時50分18秒 | 野球
なんと言っても今日はイチローでしょう。

マリナーズの地元でプレッシャーも掛かっていたと思いますが、1打席目と2打席目で「あっさり」と記録更新しちゃうところがなんともイチローらしい。2打席目で新記録を決めたときにマリナーズの選手らがベンチから出てきてイチローを囲んだ時には鳥肌が立ちました。

日刊スポーツのHPをみると、全米及び日本はもちろんのこと、台湾や韓国、キューバなどたくさんの国にビッグニュースとして紹介されたようです。すごいですねまさに全世界のイチローです。

デニス・ローレンテvs稲田千賢(G+観戦)

2004年10月02日 22時26分44秒 | ボクシング
デニス・ローレンテ 対 稲田千賢(東洋太平洋ライト級タイトル戦)
結果:ローレンテ判定勝ち

序盤、稲田は多くのジャブをついて自分の距離とし、相手が強引に出てくるとカウンターを放つなど良い立ち上がりだった。しかし中盤から狙いすぎか手数が少なくなりローレンテに入られるようになる。終盤になり稲田も強引に打ち合うが2-0の判定で敗北。
序盤好調な滑り出しだったので、中盤からの戦い方が悔やまれる。しかし119-109の判定をしたフィリピンのジャッジは露骨すぎないか?

この日のリングには帝拳の選手が勢揃い。

ホルヘ・リナレス 対 朴成勲
結果:リナレス初回KO勝ち
だぶついた体(急遽決まった相手だから?)の韓国選手をあっさりKO。リナレスというよりも、相手が弱すぎ。

矢代義光 対 李承鉉
結果:初回負傷引分
矢代は攻めるときにガードが「がら空き」になる。そこにパンチをもらいダウン。ダメージが結構あったが、その後にバッティングで両者出血し、運良く負傷引分け。危険な試合だった。

粟生隆寛 対 佐藤要介
結果:粟生判定勝ち
4戦全KO勝ちだった粟生だが、今回の相手は勇敢で危険な相手だった。粟生は4Rに不運なダウン(スリップ)を取られるが、すぐに明確なダウンを取り返した。ここは素晴らしかったが、全体的に手数が少なく、期待していただけに残念な結果だった。この経験を次の試合に生かして欲しい。