ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「MARUGO V」(新宿)

2016-09-27 19:18:31 | 新宿区



【ステーキ漂流記season2】
138軒目/通算328軒目(新宿)「MARUGO V」ステーキランチ


先週の土曜日に行った分。
何しろその後→もう1軒→映画→「映画野郎」のMTG、とそれなりに予定がつまってたので、書く暇がなかった。で、今書く暇があるので書いている。

映画のイベントが終わり、とりあえず新宿ピカデリーで『ハドソン川の奇跡』のチケットを取る。月曜日にもう一回観ているが、この日も観ている。
その映画まで1時間半以上時間があるので、当然のごとくステーキである。

新宿ピカデリー周辺で探すと、靖国通り付近にイタリアンだか何屋だかわからないバルを発見。外にあるメニューを見ると、ステーキランチなるメニューがある。ステーキあるのね。



店の中に入り、カウンター席へ。ステーキランチと赤ワインを頼みしばらく待つ。イタリアンのバルなんだけど、店内にしろ店員さんにしろ高い店っぽい雰囲気を醸し出している。東京の店にありがちなパターン。『君の名は。』に出てないけど出てきそうな店。

しばらくして、ステーキ配膳。


部位はイチボで、牛はオーストラリア。
まあ、1200円じゃそんなもんです。

一口。
予想通り、薄い。
イチボだし、オーストラリア牛では仕方ない。

ガーリックソースがかかった部位を食べる。まあまあ。このガーリックソースでなんとかしてしまう辺りがそこそこイケるイタリアンらしい。

まあ、可もなく不可もなくなステーキランチ。食後にアイスコーヒーがつく。



これで1200円、ワイン込みで1700円ならリーズナブルでオシャレなランチにはなるかな。オイラは再訪しないけどな。

総合:★★★
素材:★★★
グリル:★★★
タレ:★★★
付け合わせ:★★★
雰囲気:★★★
リーズナブル:★★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿