ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「酪農屋 肉とチーズのお店」(王子)

2017-04-15 03:30:16 | 北区



【ステーキ漂流記season3】
今季15軒目(2017年4月再訪問)「酪農屋 肉とチーズのお店」(王子)


久しぶりの1日3軒。
勢いで行ったね。
ビリーのテキサスステーキだけじゃ満足出来なかった。サイドメニューを頼めば良かったかもしれないけど、なんとなく3軒目に行きたくなった。

そこで、王子に仙台牛のステーキを1200円で出していた店を思い出した。

「酪農屋 肉とチーズのお店」である。そう、サクッともう1軒、という考えだ。

王子駅の北口を出て、徒歩1分の雑居ビルの7階に「酪農屋 肉とチーズのお店」がある。



売りのメニューは1980円の1ポンドステーキだが、オーストラリア産だし、さっきビリーで400gを食べたばかりだから、サクッと仙台牛でいいんだよ、サクッと。

女の子の店員に奥のテラス席を案内される。
テラス…………テラスね。



テラスにしてはおしゃれさが足りない。まあ、そこはいい。
メニューを見てみると、あれっ、和牛ステーキっていうのはあるが、仙台牛じゃないのかな? お値段も1780円に上がっている。行ってない間にメニューを変えたか。それでも和牛ステーキと赤ワインを頼む。

ちょうどさっき行った「ビリー・ザ・キッド 日暮里店」を書ききっていないので、書きながら待つ。
しばらくして野菜スティックのお通し。



あ、そういう店だったっけ。
とりあえず、野菜スティックをチーズソースにディップしてポリポリ食いながら待つ。

フライデーナイトで店内が混んでいたため結構待ったが、2chのとらせんを見てたりして暇を潰した。

30分ぐらい待って、ステーキ配膳。





夏野菜を添えたお洒落系。
女の子の店員に何牛か訊く。
1分ぐらいしてボクの所に戻って来て、
「鹿児島県の黒樺牛です」
と告げる。
くろはなぎゅうね。
後で調べると最高級の黒毛和牛とあった。

まあ、とりあえず一口。

……うん、肉汁はあるが、旨味は薄い。

二口目も同様。

三口目は西洋わさびと塩をつける。

おお?
旨味がちょっと出た。
んんんん?

もう一度西洋わさび&塩をつける。
おお、たしかにちょっと旨味あり。少し楽しめる。

次は何もつけないで。
…………旨味はほとんどない。

またまた西洋わさび&塩。
うん、明らかにこっちの方が良い。

ぬ……仙台牛ならストレートに「美味い!」だけで済んだのに。
まあ、でも楽しめはした。

が、素材とグリルが確実に落ちてる。いや、一応最高級黒毛和牛のはずなのだが、とてもそんな感じではない。並、いや下の黒毛和牛。ということは、保存方法か焼きや下拵え……てか、仙台牛の時は美味かったし、こんなに時間がかからなかったから、シェフが違う。

もしかして、4月だから新人さんが焼いた? 明らかにレベルが落ちてる。こんなこともあるのか。あと、リーズナブルさでも落ちた。

前は5つ星の店だったのに、大分レベルが落ちた。
これだったらビリーでもう一枚食べた方が良かったかも。


総合:★★
素材:★★★★★
グリル:★★
タレ(西洋わさびと塩):★★★
付け合わせ:★★★
雰囲気:★★★
サービス:★★
リーズナブル:★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿