ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

)「ベーカリーレストラン BAQET 東京都アルカキット錦糸町店」(錦糸町)

2018-10-31 14:33:16 | 墨田区


【ステーキ漂流記】第5章
14軒目(新規405軒目)「ベーカリーレストラン BAQET 東京都アルカキット錦糸町店」(錦糸町)


この間、「こてがえし」で行ったビルの同じフロアに行ったことがない店があるので行ってみることにした。

ベーカリーレストランBAQET。



そう、あのサンマルクグループのレストランである。
前に流山おおたかの森の店舗に行ったことがあり、そこはわりと良かった。ならば、錦糸町店もいいんじゃないかな?

ということで中に入る。
キッズルーム完備のためか、子連れの客が多い。それと女性客。

リブロースステーキと赤グラスワインにパン食べ放題もつけた。BAQETに来たらやりたくなる。





このパンがなかなか旨い。
前菜にはちょうど良い。
食べ過ぎないように気を付ける。

パンを食べてまっていたらステーキ配膳。



ん、焼きすぎじゃないかな?


ともかく、一口。

お、意外にもいいんじゃない?

二口目。
うん、塩・胡椒がしっかり効いていて、一見焼きすぎているように見えて、中は程よい焼き。

三口目はニンニク醤油をつけて。
うん、美味い。

というか、塩・胡椒の下拵えとグリルがしっかりしているので、タレなしの方が美味かったりする。

あちゃー、140gにしたのは失敗だったか?
200g以上でも良かった。

一見パン食べ放題が売りの店のようだったが、いやいやメインもしっかりしている。本末転倒にはならない。同じフロアにハンバーグ屋やお好み焼き屋、焼き肉屋、ケーキ屋、イタリアンでもステーキがあるが、このアルカキット内ではどの店のステーキより意外にも美味かった。

パン屋のステーキがまさかこんなに美味いとは。
新し目の店舗だったためか、流山おおたかの森の店舗よりも気合いが感じられた。また行きたい。


総合:★★★★
素材:★★★
グリル:★★★★
下拵え:★★★★
タレ:★★★
付け合わせ:★★★
パン食べ放題:★★★★
リーズナブル:★★★