オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

鹿野・清流通りのアサギマダラ

2011-10-22 22:10:09 | お出かけ・山口東部

天気が微妙だったのですが、鹿野の清流通りに、旅する蝶『アサギマダラ』を見に行ってきました。

場所は、清流通りの、二所山田神社からやや役場側にある、四角い池の横。
フジバカマの群生があり、それを見つけられたら、目的のアサギマダラに会えますよ。

多いときは、数十頭のアサギマダラが乱舞するそうですが、この日は風が強かったのもあって2頭しかいませんでした。
と・・・いうか、フジバカマの花も終わりかけていたから、大半はもう旅立っていったのかな?

あいかわらず、望遠レンズ、手持ちで撮影してるので、手ぶれがひどい(>.<)
羽根の透き通った部分の、ほんのり淡い青色がとても綺麗なのですが・・・どうしてもその色が出せないなぁ・・・。

偶然、飛んでいるミツバチも撮れちゃった^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿